2009年06月23日

昨日よりは良くなかったけど…

昨夜もプルートを放牧したものの、妻を起こすだけに留まり、自分は起床時刻まで眠ることができた。
うんうん、レスリンが効いているのかも。ついでに抗うつ作用も強化してくれるといいなあ。

とはいうものの、始業時はやはり眠い。今日も休憩所に直行。そういえばトイレじゃなくて休憩所にいつからなったのだろう。ずいぶん神経が太くなったものだ(笑)。

昨日と違って今日は午前中はあまり集中できなかったものの、午後から回復した。

今日は新たに追加仕事を依頼され、ちょっと戸惑った。結構負荷がかかってきているような気がする。それだけ頼られるようになったと前向きに捕らえたいところ。

とはいうものの、さすがに頭の中では、並行業務をどう進めたらよいかさばき切れなくなってきたので、Excelで簡単なスケジュール表を作成した。とりあえず7月一杯まで。

依頼された業務を書き出して、スケジュールを引いてみたら、意外と日数に余裕があることがわかった。まあ休みなく出勤するのが前提だけど。

昔だったら、頭の中でパニックになったところなのに、自分で言うのもなんだが今日は冷静に判断できたと思う。
振り返ると良い一日だったかもしれない。

ペタしてね


posted by tethys at 17:54| Comment(12) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タスクをスケジュールに落とし込んで管理するのは,いい方法ですね.安心できますしね.無事,乗り切れることをお祈りします.
Posted by cobooo at 2009年06月23日 18:03
前職では、こういったことすらいい加減だったんですよねぇ。なので、ちょっとで探りながら進めています。
Posted by tethys at 2009年06月23日 18:33
たくさんのお薬を飲んでいるせいか、
二度寝&長時間睡眠がやめられません。
tethysさんがうらやましいです。

自立支援制度、私も知るまでかなり時間がかかりました。
エントリをブログのTOPに置くのはとても良い試みだと思います。
Posted by nama at 2009年06月23日 19:34
いやあ、自分も始業時の一時間ぐらいは非常に眠いので、このときに保健室に行ったら、多分二度寝になっていると思います(笑)。
Posted by tethys at 2009年06月23日 20:37
レスリンじわじわと効いてる感じでしょうか?
神経も修復されて…^^;
なんて失礼しました!

休憩ってとり方難しいですよね。
堂々ととれるように私もなりたいです☆
Posted by 美臣 at 2009年06月23日 20:49
確かにじんわり効いているような気がします。

休憩所には自販機があって、自分が寝ているときに業者さんが自販機の補給をしていました。呆れられたかもしれません。
Posted by tethys at 2009年06月23日 20:52
僕も並行作業を命じられているので、
わかります、ビビりますよね。
でも、tethysさんは自分で自分の事を理解している、
落ち着き、冷静に自分の状態を見れるtethysさんが、
心の中で存在しているので、
きっと、並行作業も乗り越えられますよ。
Posted by アメンボ at 2009年06月23日 21:28
ありがとうございます。
エントリでは格好つけましたが、内心ビクビクしている自分がいます(苦笑)。
Posted by tethys at 2009年06月23日 21:36
じわじわとお仕事の量が増えてきているのですね。おっしゃるように周囲から信頼されているのでしょうね。
プレッシャーに感じることなく、誇りを持ってこなしていってくださいね♪
Posted by やまぶき at 2009年06月23日 21:49
ありがとうございます。
自然とそう思えるようになりたいですね。
Posted by tethys at 2009年06月23日 21:53
以前と比べたら少しずつではありますが、
良くなってきているように感じます。
薬がうまく効いているのかもしれませんね。

仕事が増えてきているようですが、
無理だけはなさらないようにしてください。
Posted by けん at 2009年06月24日 15:50
そうですね、仕事は増えてますが、まだマイペースで捌ける量だと思います。
Posted by tethys at 2009年06月24日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。