2009年06月24日

昨日よりさらに落ちたけど…

今日は昨日よりも調子が悪く、午前中はほとんど何もできなかった。

まず中途覚醒の影響か、午前中はものすごく眠く、出勤早々に居眠り。始業のベルがなって同僚に起こされる有様だった。

その後も眠気は収まらず、テンションはローのまま。やる気などおきようはずがなく、ふらふらして保健室に行こうかと思ったところ、ちょうど臨時に打ち合わせに呼ばれた。

その打ち合わせの場で、自分が昨日引いたスケジュールを公にして、期限を宣言してしまった。あーあ、退路が絶たれたよ(笑)。
もっとも、その辺の話し合いをしているうちに眠気からようやく抜け出し、午後には業務ができるまでに回復した。

午後になってから業務が思いのほか進み、ある区切りまで早々にたどり着くことができた。でも、時間に余裕があっても、そこで達成感を得てしまうと、今日は満足して他の仕事に手をつけることをしないんだな。この辺まだまだ体力がないことを痛感する。

そんなこんなで今日も一日終了。

中途覚醒するということは、レスリンだとまだ深い眠りになっていないということかな。
中途覚醒回避のため、今夜こそプルートは放牧せずリビングに軟禁だ(笑)。妻も毎晩ご飯をねだりに起こされるので懲りている。今夜はよく眠れるだろう。

ペタしてね


posted by tethys at 18:05| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中途覚醒が続くとつらいですね.でも業務が一つ片付いてよかったですね.プルート君には,我慢してもらいましょう
Posted by cobooo at 2009年06月24日 18:27
いえ、まだ終わったわけじゃないんです(むしろこれから)。一つの節目を達成したというところでしょうか。
プルート、最近朝の食事サイクルが早まっている気がするので、軟禁で調整しようと思っています。
Posted by tethys at 2009年06月24日 18:31
想像で申し訳ないのですが、眠気のおかげでtethysさんが助かってる気がしてしまいました^^;
ちょっとズルい普通の人は今日のtethysさんのような勤務をフツーにしている気がしてしまいました。
頑張り過ぎないように眠気が助けてくれてる気がしてしまいました^^;
辛いのも、もちろん解るのですけど。
Posted by 美臣 at 2009年06月24日 18:37
確かにブレーキの役目を果たしていると思いますね。
やる気が回復すれば一週間で終わりそうな役目を一ヶ月かけてやらせてもらっているような気がします。職場環境に感謝ですね。
Posted by tethys at 2009年06月24日 18:43
私もレスリン処方されてますが覚めるときはさめます。一時期乳首が痛くなって処方が中断されました。
私は社内失業状態になった際に凹むというかいたたまれなくなるというか。。。
Posted by flower at 2009年06月24日 20:56
乳首が痛くなるというのはつらいですね。
会社は一人で成り立っているわけではありませんので、どうぞ自分を責めないで下さい。
Posted by tethys at 2009年06月24日 21:25
四苦八苦しつつも早退もなく頑張っていらっしゃいますね。
スケジュールどおりに進行できるようお祈りしております(^o^)/
Posted by やまぶき at 2009年06月24日 21:40
ありがとうございます。
今週もあと二日、どうにか乗り切れそうです。
Posted by tethys at 2009年06月24日 21:41
今日はゆっくり眠れると良いですね。
今頃ぐっすり眠られていることを祈ります。
Posted by みぞれ at 2009年06月25日 02:10
ありがとうございます。
おかげさまで中途覚醒なく朝まで眠ることができました。
Posted by tethys at 2009年06月25日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。