2009年06月25日

さらに下降

今日は昨日よりもさらに状態が悪くなった。

睡眠は悪くなかった。プルートをリビングに軟禁したおかげで、朝まで眠ることができた。でも眠りは浅く感じた。睡眠の質の向上までは至っていないようだ。

午前中は相変わらず眠くかったが、昨日ほど眠いということでもなかった。

でも、今日は何かいつもの眠気と違った。

昨日までの眠気なら、眠ってしまえばある程度回復できたのでだが、今日は休憩所に行ってもなかなか眠れなかった。仕方なくデスクに戻っても、非常にまぶたが重く、とてもじゃないけど仕事にならなかった。

昨日までなら始業から1時間もすればだいぶ回復してくるのだけど、今日は全然その気配がなく、休憩所との往復。最後には気力がなくなって保健室の世話になることにした。

眠気とともに体を重く感じた。とにかくいやらしい感じ。こういうのを倦怠感っていうのかな?

午後は何とか元に戻ったものの、業務はあまり進んだとはいえなかったなあ。残念。

あまりこのような状態は繰り返したくない。睡眠薬調整しようかな。
プルート軟禁は前提として、ロヒプノールを1mg追加してみようかな。でも、深い眠りにならなかったら、その代わりに翌朝相当な眠気として残ってしまうリスクがある。
悩ましいな〜。

ペタしてね


posted by tethys at 18:03| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロヒ様は効くとわかっているだけに悩ましいですよね…。
私は未だに3/4錠という微妙な量で飲んでます^^;
Posted by 美臣 at 2009年06月25日 19:22
後一日なので、このままでいい気もするのが悩ましいところです。
妻がプルートに負けて放牧する可能性もありますしね(笑)。
Posted by tethys at 2009年06月25日 20:36
ロヒ3mg+レスリンで朝まで寝れました。寝起きはだるいですけど。
今日はボーナスのフィードバック面談でしたが最低評価で𠮟咤されました。君の資格でアウトプットないのはどうなのよ?キャリア採用なんだからさ。みたいな。
言外に辞めてくれみたいな雰囲気ぷんぷんでした。
うつ病なんだから仕方ねーだろ。辞めて裁判起こしたろかと心の中で思いました。
理解あるtethysさんの会社がうらやましいです。
Posted by flower at 2009年06月25日 21:19
本当に辞めてくれという雰囲気なのかは、面接のときの言葉をよく振り返ってみるといいかもしれません。
Posted by tethys at 2009年06月25日 21:41
眠気のコントロールが難しい感じですね。なんとかあと1日乗り切って、明日の夜おいしいシルクエビスを味わえることをお祈りいたします。
Posted by やまぶき at 2009年06月25日 22:45
今週振り返ると、テンションが下り坂のままですね(汗)。
明日は何とか良い形で締めくくりたいものです。
バリバリと言わないまでも、今日よりちょっと業務ができるようになりたいですね。
Posted by tethys at 2009年06月25日 22:54
最近はだいぶマシになったのですが、以前はそういう倦怠感よくありました。
もう一日布団虫になって、何もしたくない〜みたいな^_^;
私はロヒプノール2mg飲んでますけど、そんなに眠気は残りません。
Posted by ゆめ at 2009年06月26日 00:08
やはり倦怠感なのですね。
そういうときは無理しないように心がけます。
とりあえず、ロヒプノールとレスリンを組み合わせて、最適な睡眠を目指してみます。
Posted by tethys at 2009年06月26日 06:50
ぐーあー!
「この記事をトップに」って、こういう意味だったのか・・・。
ずーっと、「ててぃすさん、更新ないなぁ」と思ってました(o_ _)o、ごめん!
Posted by 捨てネコ at 2009年06月26日 12:37
いえいえ、たぶん、捨てネコさんのように
気づいていない人は多いと思います(笑)。
特にアメブロの場合、未来に投稿ができませんからね。
Posted by tethys at 2009年06月26日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。