2009年07月18日

プルートの妹、入居決定!

プルー子(仮称:みぞれさん命名)が一週間後に我が家にやってくることになりました。

今日、改めて妻とともにペットショップを訪れ、プルー子を見せてもらいました。
妻も大変気に入った様子で、検討のためにいったん帰宅。

そこで最終的に「あなたに判断は任せる」ということになり、迎え入れることに相成りました。

プルー子を迎えるのに一週間おいたのは、こちらの受け入れ準備のためです。

まず、今のところ、トイレと水飲み以外全然使われていないケージを別室に移動。ひとまずこれがプルー子のお家となります。

そしてプルートが、ケージ無し&ケージの取り去ったトイレでの用足しに慣れるように一週間期間を設けます。

一週間後には、マニュアル通り、まず最初の3日間くらいはプルー子は別室のケージで隔離、その後、徐々にプルートと出会うようにしていきます。

そう、プルートは妹と仲良くしてくれるか…。

おめかしして、「歓迎するにゃ」ならいいのですが、
歓迎にゃ

「妹なんていらないにゃ!」と言われたらどうしよう…。
いらんにゃ〜!

こればっかりは、会わせてみないとわからないものです。
悩むにゃり…

ペタしてね


posted by tethys at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう決めたんですね!
プルー子(^^)

祈るような気持ちですね。
仲良くしてくれますように☆
Posted by 美臣 at 2009年07月18日 20:44
プルー子は、ペットショップでトイ・プードルと一緒に入れられていたくらいなので、たぶん物怖じしないと思うのですが、ビビリのプルートがどう反応するかは不安ですね…。
ホント、仲良くなって欲しいです。
Posted by tethys at 2009年07月18日 20:51
ほんとに、仲良くなってくれるといいですねー。
ちなみに、わが実家の2匹のネコは相性があまりよくないです。たまに、おいかけっこするくらいです。
Posted by cobooo at 2009年07月18日 22:06
仲良くなれなくても、お互いにテリトリーを守ってストレスにならなければいいのですが…。
Posted by tethys at 2009年07月18日 22:26
わああプルートちゃんに妹が…!!
こればかりは実際に会わせて様子見てみないとわかりませんが、仲良くなれるといいですねvv
うちの猫は男兄弟なので、女の子が恋しくなっていたので羨ましいです…v

3枚目のプルートちゃんの表情がたまらないです…眠たそうでかわいい…!!
Posted by かりん at 2009年07月19日 09:35
今回のプルー子受け入れは、かりんさんのブログの影響もあったかも(笑)。
くるるちゃんとビビちゃんのような関係になれるとすごく嬉しいですね。
Posted by tethys at 2009年07月19日 10:02
プルー子ちゃん楽しみですね。

我が家ももう1頭飼いたいのですが、家内が猫アレルギーなので、これ以上は無理かなと。

入居したらすぐに写真アップしてくださいね。
私も楽しみにしています。
Posted by koashige at 2009年07月19日 12:03
ネコアレルギーでネコを飼われているのですか。それは大変ですね。
写真はもう、X3と単焦点レンズで撮りまくりますよぉ(笑)。
Posted by tethys at 2009年07月19日 12:57
プルー子を迎え入れることになったのですね。受け入れ態勢が整いますように。
仲良しきょうだいになれるといいなあ。
Posted by やまぶき at 2009年07月19日 21:02
いいなぁ!プルー子ちゃん楽しみですね。
きっと写真撮りまくるんだろうな(笑)
私も楽しみにしています♪
Posted by kako at 2009年07月19日 21:15
>やまぶきさん
プルートには「来週には妹が来るんだぞ〜」と二人でしょっちゅう話しかけています。通じないだろうけど(笑)。

>kakoさん
もぉ、撮りますよぉ(笑)。
実はプルートの仔猫時代の写真データを紛失しているから、余計に気合いが入ります。
Posted by tethys at 2009年07月19日 21:25
ふおおお、プルー子が浸透してる(爆笑)!!

でも、受け入れることになったんですね〜♪
楽しみじゃ楽しみじゃ♪♪
ワクワクドキドキ。

プルート兄ちゃんならきっと優しいから、「可愛い妹にゃ!」って歓迎してくれますよ〜。

写真楽しみにしてますね!
Posted by みぞれ at 2009年07月19日 23:57
うちのネコ子が「プルー子、プルー子」と大はしゃぎです♪
わざわざ注釈まで入れてくれて、ありがとう。^^

うちでは、猫が増えた事による問題が起こったことはありませんね。(ケンカの強い子が老いて弱体化し、いじめられるようになったことはありますが・・・)
飼い主が「前からいるお前が一番なんだぁよ」とプルートくんを立ててあげれば、大丈夫なんじゃないかなぁ。
っていうか、受け入れ準備と計画が大げさに見えて少し笑えます。^^
うちは「ケージ」なんてなかったしねぇ・・・。
Posted by 捨てネコ at 2009年07月20日 03:05
>みぞれさん
プルー子は妻にも大変ウケて、今週末の迎え入れまでの名称として定着しています(笑)。
そうですね、プルートは最初はビビっていても、最終的には仲良くやってくれることを期待しています。

>捨てネコさん
いやあ、大げさと思われても無理ないですがマニュアルだとそう書いてあるんですよ!
もっとも、3日間も隔離というのは自分も耐えられないかもしれません(笑)。
まあでも、先住ネコを立てるのは原則ですね。
Posted by tethys at 2009年07月20日 18:28
もう1匹飼うことになったんですね〜
女の子を飼っても大丈夫なもんなんですか??
去勢したから心配はないもんなんでしょうかね…

猫同士でもやはり相性ってあるもんなんでしょうね。
相性がいいといいですね〜
Posted by けん at 2009年07月21日 00:38
プルートは去勢をしているので大丈夫と思います。
むしろプルー子の発情のほうが心配ですね。

ネコ同士の相性はかなりありますよ。
こればっかりは運頼みです。
Posted by tethys at 2009年07月21日 15:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。