2009年07月26日

プルートとシャロン Part1

シャロンは、冥王星(プルート)の衛星カロンをもじって名付けました。
プルートと対になって仲良くして欲しい願いが込められています。

「カロン」でもよかったのですが、カロンはちょっとイメージが悪いので、もじってみました。フランス語読み?

そして二日目の本日、プルートとケージ越しに会わせることにしました。
マニュアルからするとちょっと早いのですが、シャロンが初日から堂々と
落ち着いて早くもウチに慣れてしまったようで、シャロンのストレスには
ならないだろうと判断し、お見合いと相成りました。

ある本によると、新入りのネコに初めて会うと先住ネコは
 ・友好的
 ・怒りまくる
 ・無視する
の3タイプに分かれるそうです。
さて、プルートはどうなったでしょうか。


ペタしてね
シャロン「お兄様…」
お兄様…

プルート「シャー!!!」
誰だお前にゃー!!

見事に怒りました。
これまで聞いたことの無いうなり声をあげて、威嚇しまくりです。
とりあえずここで、プルートを退去させました。

数時間後、シャロンのいる部屋を開けたら、プルートが自ら入ってきました!
シャロンのケージを、うなり声をあげながら徘徊します。
うろうろ

そして、やっぱり、
こにゃー!!!
「シャー!!!」なのでした。

まあ、プルートの場合、声を上げて威嚇しないので、
「シャー」よりも「ハァー」といった感じです。

一方、シャロンは仔ネコ特有の無防備ゆえなのか、
プルートの威嚇を全く意に介しません。あくびまでする始末。
なんですの?

というわけで、このお見合い、プルートは怒ってしまいました。
後は日にちをかけてゆっくり、プルートがシャロンの存在を認めてくれるのを待つしかありませんね。
………。


posted by tethys at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カロンのイメージ、悪いとは思いつつ爆笑しました^^;
シャロン様は大物みたいですね。
最後の写真のプルートがまたなんともいえません…。
今日はびっくりしたんでしょうね。
Posted by 美臣 at 2009年07月26日 21:20
あくびで応酬、やりますな、シャロンちゃん
Posted by cobooo at 2009年07月26日 21:30
怒ってますね〜^_^;
やっぱり自分の縄張りだからでしょうね。
それに対してシャロンちゃんは大物?
友好的になってほしいですね。
衛星の名前からとるとは、 tethys さんは星好きなんですね☆
Posted by ゆめ at 2009年07月26日 21:38
シャロンちゃんの大物ぶりが傑作です(笑)
プルートちゃんは・・・最後の写真の背中に、ふてくされたような哀愁を感じてしまうのは私だけでしょうか(^^;
Posted by ssakura at 2009年07月26日 21:45
>美臣さん
実は昨日、プルートは初日からとシャロンと一瞬鉢合わせとなり、そのときは脱兎のごとく逃げたのですが、今日はうって変わって威嚇モードでした。
カロンだとちょっとイメージ悪いですよね(笑)。
プルートは少し機嫌が斜めなので、今夜はもう少し遊ぼうと思います。

>coboooさん
このときは、シャロンの位置が上だったのでたぶん悠々としていたのでしょう。
その後、対等の位置でプルートの威嚇を受けたシャロンはさすがに固まっていました。

>ゆめさん
うつ病と同じく、焦らずゆっくり、日にちをかけて接触時間を増やしていこうと思います。
そうなんです、星、特に太陽系の惑星と衛星には興味があります。

>ssakuraさん
いえ、本当にふてくされています(笑)。
まあ、それを狙ったショットなので、伝わっていてうれしいです(笑)。
なににせよ、先住ネコのプルートを立ててあげないといけないですね。
Posted by tethys at 2009年07月26日 21:56
噛みあわない初顔合わせ・・・思わずクスクス笑ってしまいました!(笑)
名前の由来にはそんな意味があったとは。
プルートの由来も初めて知りました。
星の名にちなんでいるとはロマンチックだわ♪
Posted by やまぶき at 2009年07月26日 21:58
何故冥王星?と問われると、「プルート」という名前の響きが好きなんです。
プルートというと、まずイメージするのはディズニーの犬キャラクターですよね。ミッキーのペット。でもいいんです。
Posted by tethys at 2009年07月26日 22:07
プルートちゃん怒ってしまいましたか…きっとびっくりしたんでしょうね。時間をかければ慣れていくと思いますよv
しかしシャロンちゃんは、おめめまん丸でかわいいですね…!スコはまるっとした顔立ちとか、本当にかわいい猫種ですよねvv
Posted by かりん at 2009年07月27日 00:02
私も実家にいる頃、多頭飼いでしたが、最初かみ合わなくても、徐々に慣れていくパターンが多かったですよ。

ブルートもきっとびっくりしたんでしょうね。

きっと仲良しになってくれますよ。
Posted by koashige at 2009年07月27日 13:21
>かりんさん
そうですね、まだ初日ですし、いずれくるるちゃんとビビちゃん
みたいな関係になってくれると信じています。
シャロンはプルートとまるで違う顔のタイプなので、見ているだけで楽しいです♪

>koashigeさん
ありがとうございます。
とりあえず徐々に一緒にいる時間を増やしていきたいと思います。
Posted by tethys at 2009年07月27日 18:31
シャロンちゃんなかなかの大物ですね。
プルート君が怒ってるのにあくびとは(笑)

プルート君の怒っているところ初めて見ました。
早く仲良くなってくれるといいですね〜
Posted by けん at 2009年07月27日 22:35
プルートのあの顔は、動物病院でフェレットを
見たとき以来ですね。
家の中では初めて見るシャーでした。
Posted by tethys at 2009年07月28日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。