2009年08月11日

予定が狂った秋葉原の買い物(ちょっと追記)

今日はPCパーツを買いに秋葉原へ行った。

目的は2nd.PCのパーツ交換と、実家のPC用のメモリ購入。
実家のPC用はすんなりと購入することができた。問題は自分のPCのパーツの方だった。

★追記★
TWOTOPにいったらHDFury2が売ってました。
よく「HDFury2」を検索して来る人が多いので参考に。

ペタしてね


先日、AMD 785Gチップセットが発表され、2nd.PCをこれで組みたいと考えていた。
マザーボードは今のところメジャーどころではG社しか発売されていないが、8月上旬発売という発表を信じ、A社のマザーボード求めにいった。

いつも購入しているショップAに行き、目的物を探してみたが、なかった。
店員さんに話しかけてみた。

「すいません、A社の785Gチップセットのマザーボード入荷していませんか」
「来週か再来週になります」
「G社のもDDR3モデルがないですね」
「はい、売り切れました」

ここで一種の飢餓感が出てしまった。
ヤバイ、785GでDDR3モデルは結構売れているようだ。今日買っておかないと、週末でもG社さえ手に入れら得ないかもしれない…。

そこで隣のショップBに探してみた。そうしたら、G社のDDR3モデルが1個だけあるではないか!
でも本命のA社ではなくG社…しかしA社は入荷しているかさえ怪しい…。
ここで迷いに迷った末、購入することにした。

目的を果たしたので、後はプラプラとショップ巡り。普段利用していないショップCに入ってみた。

入ったら驚愕、なんと本命A社のマザーボードが入荷しているじゃない!!
誰だよ来週か再来週に入荷すると言ったのは!!!
絶望感と、ちゃんと調査しない自分の軽率さに頭がクラクラしてしまった。
どうしよう、あきらめるか。それともA社のヤツを買うか。

結局、G社のはオークションで売却しよう!ということでA社を買ってしまった。
あーあ、無駄な金を使ってしまったよ。

平日なんだし、慌てることなくちゃんとショップ巡りをすべきだったと反省した一日だった。
それ以外のこぼれ話はTwitterにリアルタイムで書いたので興味のある方はどうぞ。


ラベル:PC自作
posted by tethys at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | PC自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、PCのこと全然わからないけど、なんかワクワクするようなお買い物ですね。
しかも後に行ったお店の方には他店で欠品してるものが置いてあるなんて。。。
両方買っちゃうなんて太っ腹だわ♪
Posted by やまぶき at 2009年08月11日 21:58
コスメの買い物でもこういうことはありますよね(と強引に話を振る)?
同じようなものを2個買ってきて、妻に訳を説得するのが大変でした(笑)。
Posted by tethys at 2009年08月11日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。