2009年08月19日

大波ですなこれは

久しぶりに、うつの大波がやってきた模様。

夜、大抵は寝る前に趣味のPCいじり等をして過ごすのだけど、
昨晩は全くその気になれず、気分が沈んだまま、
何もかも面倒になり、もう寝逃げするしかない
という気持ちになってしまった。

ベッドに仰向けになったまましばらく宙を見つめる。
「知らない天井だ…」

というのは冗談として(元ネタわからない方すみません)、
ベッドでボーっとしているのは、休職前の状況によく似ている。
さすがにこれはヤバイと思い、翌日上司に相談しようと決心した。

そして今日、昨日おとといよりわずかに上り調子なものの、
結局まともにデスクにいる気力が無かった。

午前中、折をみて上司に相談した。とにかく休み明けから非常に調子が悪いと。
上司は、今自分が取り組んでいる業務についてサポートの人を
まわすと回答してくれた。非常にありがたい。

一応道筋ができたものの、やっぱり今日は午後も全然やる気が出なかった。
デスクにいるのがつらい。休憩所やトイレめぐりで逃げ回った。

今日も仕方が無い。なかなか手付かずにいるものの、
今の業務をあきらめていない自分を誉めることで
今回の大波にのまれないようにしようと思う。

そうそう、今日は財布を忘れてしまい、デパスもエビリファイも飲めなかった。
ふんだりけったりな一日だった。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンジくん! じゃなかった^^;
tethysさーん そんなに辛いのにホントにユーモアを忘れませんね。
自分を誉めたおして良いと思いますよ!
お財布忘れたのは痛かったですね…
Posted by 美臣 at 2009年08月19日 21:24
天井というと、これしか思い浮かばない自分です(笑)。
頓服を忘れたおかげで、今日はとても時間が長く感じられました。
Posted by tethys at 2009年08月19日 21:32
少しマシになってきたのは、月曜に飲んだ頓服のエビリファイが徐々に効果を発揮しているのでしょうか?
頓服は、小型のシップロックに入れて鞄のポケットとか、財布以外の場所にも仕込んでおくと良いですよ。
万一財布の在庫が無くなっても対処できるし。
Posted by ssakura at 2009年08月19日 21:52
エビリファイの効果とも言えなくはありませんが、
単純に休みぼけが抜けてきただけかもしれません。
おっしゃる通り、財布以外の手段は考えておこうと思います。
Posted by tethys at 2009年08月19日 22:01
大波がきてしまいましたか.明日はせめて小波になっていることをお祈りします.
最近財布なくても生活できるから,財布忘れてしまいますよね.
Posted by cobooo at 2009年08月19日 22:48
寝逃げバンザイです。
今は転職活動に全精力を捧げているので、抑うつ感が出てきません。しかし本当にいい会社ですね。入社したいものです。うちの会社ときたら。。。辞めたら暴露しようっと。
Posted by flower at 2009年08月19日 23:01
>coboooさん
そうなんです。ウチはプリペイドカード方式なので、これさえあれば一日ぐらいは何とかなります。でも、落ち着きません(笑)。

>flowerさん
個人的にはあまり寝逃げしたくないんですよね…。時間が経過してもあまり気分が変わらないような気がするので。
退職して転職に舵を切られた由、無事を祈っております。
Posted by tethys at 2009年08月19日 23:10
財布に頓服を仕込むの、男子っぽいですね。
夫もお守りのソラナックスを財布に入れてました。
女子は、化粧ポーチに入れる人が多いのではないかな。

大波かぶってますね。
なんかわかります。働いてるときの私、実は連休って好きじゃなかったな。慣れやリズムがずれるので休み明けにペースが乱れてやりづらいんですよね。
tethysさんのケースは特に今は業務がプレッシャーになっているから余計に堪えますよね。
どうか流れが戻りますように。
長文失礼しました(^_^;)
Posted by やまぶき at 2009年08月20日 00:51
こんにちは。
私も今、大波とまでは行かなくても、中波程度の底にいます。
夏休み明けから、まったく意欲が出ず、2日休んでしまいました。
休まずに何とか出社して仕事の調整をされているtethysさんは、ホントえらいと思います。
いつもながら見習わないと、と思っています。
波が上昇する事をお祈りしております。
Posted by koashige at 2009年08月20日 08:53
>やまぶきさん
ありがとうございます。
やっぱり男にとって身近な小物は財布ですね。
大波は連休でリフレッシュしすぎた反動がきたのかもしれません。
そうなんですよ、今の業務は手探り状態で、何をしたらいいかわからず
途方にくれています。

>koashigeさん
ありがとうございます。
自分の場合、残りの年休が少ないこともあってか、尻に火がついている
感じなんですよね。調子が悪くても、何とか出社して時間をつぶす方法を
考えています。その点、Twitterはいいツールです。
Posted by tethys at 2009年08月20日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。