2009年08月20日

朝の眠気

おかげさまで、昨日の夜から、どん底状態からは脱しました。
コメントその他をいただいた皆様ありがとうございました。

今日は打ち合わせとマイペースな業務。
打ち合わせ前に念のためデパスを服用したおかげか、
無事に過ごすことができた。

ところでここ数日、起床しても、とても眠い。
今朝に至っては朝食を取りながら眠ってしまった。
自分は、半分に割るのが面倒で1mgにしたロヒプノールのせいかと
思っていたけど、巡回しているブロガーさん達もも寝坊や眠気に悩まされている様子。

自分もロヒプノールのせいじゃなくて、休み明けで、
体のリズムが平日に慣れていないせいなのかなぁ。

pluto_1888

ペタしてね
posted by tethys at 17:51| Comment(8) | TrackBack(1) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お盆休みとかは
生活のリズムが変わるし 多少気を遣うと 調子に影響するんでしょうかね?(>д<)


少しずつ上向くと良いですね♪
あまり無理しないで行きましょ(*^o^*)


Posted by りんこ凛 at 2009年08月20日 18:04
メンへラーにとって、生活リズムを取り戻すのは、
意外と時間がかかるのかもしれませんね。
Posted by tethys at 2009年08月20日 18:14
抑うつ感とかでないのに中途覚醒だけは必ず起こります。ロヒプノール3mg飲んでもorz
メンヘラーのときを懐かしく思うときがくるでしょうか?あーあ朝まで熟睡したい。
Posted by flower at 2009年08月20日 21:50
抗不安薬などを加えてみてはいかがでしょうか。
あと、自分の場合は抗うつ剤を全て夜に飲んでいるのが、
中途覚醒防止に貢献しているかもしれません。
Posted by tethys at 2009年08月20日 22:03
少し上向いたようで何よりです.
やっぱり生活リズムでしょうかね.
こちらは早朝覚醒に悩まされてます.
Posted by cobooo at 2009年08月20日 23:38
>休み明けで、
体のリズムが平日に慣れていないせいなのかなぁ。


これ、同感です。私は24日から仕事なのですが、今日から金土日と慣らしておかなければ!と思っています。余裕があれば、この3日間のうちに、1日くらい職場にちらっと顔を出して、仕事モードの風をじゅうぶんに浴びてきたりして、24日に備えたいと考えています。

あとは、2学期、集中して仕事に取り組めるように、プリントとか書類とか教材とか、いろいろ氾濫している自分の部屋を片づけたいです^^;。

Posted by みかん箱 at 2009年08月21日 05:47
にゃんこはレム睡眠とノンレム睡眠のうち、どちらかがないと聞きました。たしか熟睡するほうです。だから、いつもうたた寝をしている状態なので、よく昼寝をしているそうです。いつも戦闘態勢という生物本来の器質とはいえ、ちょっと気の毒?それともこんなにかわいく寝ているのだから羨ましい?どちらもでしょうか・・。
きっと中途覚醒する時は、人間も戦闘態勢なのかもしれませんね(笑)
Posted by 桜 at 2009年08月21日 09:54
>coboooさん
早朝覚醒はやっかいですね。就寝前にデパスは飲んでいらっしゃらないのでしょうか。

>みかん箱さん
徐々に慣らすというのはいいアイディアかもしれませんね。
無理のない範囲で取り組んで下さいね。

>桜さん
そうですね、ネコは熟睡する方が、確かないと思いました。
人間の方は、早朝覚醒するときに心の奥底に緊張があるかもしれません。
それが強いと思われるときは、抗不安薬を事前に服用しています。
Posted by tethys at 2009年08月22日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あ〜眠い うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Excerpt: 初めて訪問して下さった方。ありがとうございます。 中々面白かった。うつ病に負けるな。と言う感情がちょっとでも沸きましたら ブログランキングに参加しておりますので、是非、下のランキングバナー、 ポ..
Weblog: うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★
Tracked: 2009-09-13 09:52