2009年09月25日

食欲が無くなった

正確に言うと、平日の昼食の食欲限定だけど。
つまり、会社の中での食事ですな。

ここのところ仕事があまり進んでないからだろうか。
昼食の時間になっても空腹にならないし、食べる気が起きない。
ここ数日、昼食時はアイスクリームでお茶を濁している。

仕事が進まない→食欲落ちる→午後のエネルギーが無くなる→ますます仕事が進まなくなる…と悪循環に片足を突っ込みかかっているかもしれない。

まあ、あまり悪いことは考えず、様子を見よう。

すみません、コメントへの返答は明日以降にさせて下さい。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:16| Comment(9) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じお茶を濁すなら、栄養補助食品系を取った方がいいのでは・・・栄養失調にお気を付けください。
Posted by ssakura at 2009年09月25日 19:32
食欲がないのはこまりものですね。。
おうどんか何か、軽めの固形物を召し上がれるようになるといいのですが。
新薬の副作用ということはないのでしょうか。
この週末で食欲が戻りますように。。
Posted by やまぶき at 2009年09月25日 19:41
tethysさん 心配です。
早目に受診してほしいです。
Posted by 美臣 at 2009年09月25日 19:53
昼限定って午後〜夕方辛いですね。
急にラマダンすると(体が慣れるまでは)低血糖には暮ぐれもお気をつけて。おやつできると良いですね。大豆系かバナナ系のお菓子とか○○○joyとか。アイスクリームよりゆっくり脳のエネルギーになりそうなものいかがでしょう。
Posted by ポチ at 2009年09月25日 20:51
調子、悪そうですね。
昼食を取らないとおっしゃる通り、エネルギー不足になりそうです。
何かカロリーになるものを口にできたらいいですね。
私はあまりマトモに食べていないので、ビタミン剤を処方してもらってます。
Posted by ゆめ at 2009年09月26日 00:22
tethyssさん、お早うございます^^

食欲が無くなったとのこお、大丈夫ですか??

あまり、無理はされないで下さいね(^―^)
Posted by カノン at 2009年09月26日 04:59
心配ですね。一時的なものであればよいのですが・・
お大事にしてください。
Posted by cobooo at 2009年09月26日 06:40
リフレックスの先輩へ。
食欲でないのは心配ですね。そもそものエネルギーが不足するわけだし。。。

まずは週末ごゆっくり過ごされて、来週からの英気を養ってくださればと思います。

私も月曜からリフレックスのお世話になります。
また情報交換させてください。

ではくれぐれもお大事に。
Posted by koashige at 2009年09月26日 17:27
>ssakuraさん
一応、サプリとしてビタミンCをとっているんですけどね(笑)。
あまり役に立たないか。

>やまぶきさん
リフレックスのせいではないと思われます。
Twitterでフォローされている方に、アモキサンを抜いたから
ではないかと指摘されました。十分考えられると思いました。

>美臣さん
実は先週から昼食抜きがあって伝えたのですが、主治医からは
体重に影響がなければ大丈夫と言われました(笑)。

>ポチさん
とりあえず仕事中は飴をなめて対応しております。
紹介いただいた食品は参考にしたいと思います。

>ゆめさん
はい、あまり調子が良いとは言えません。
来週からはちゃんと食べて立て直したいと思います。

>カノンさん
ありがとうございます。
無理はしないように心がけたいともいます。していると思います、たぶん(笑)。

>coboooさん
Twitterでご存じと思いますが、今日は昼食を食べました。
来週もこの調子でいきたいと考えています。

>koashigeさん
おお、リフレックス処方されましたか。
なぜ一週間待たなくてはいけなかったのでしょうね。謎です。
眠気があると思うので、その時は無理せず体に任せるのがよいかと思います。
Posted by tethys at 2009年09月26日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。