2009年09月26日

今日は出勤日

連休明けの週の土曜日を出勤日に指定している企業は多いですな。
年休で休んでいる人が多かったけど、年休の残りが少ない自分は出社した。

午前中は、人も少ないこともあってか、やる気が出ずにひどい停滞感だった。
人が少ないとやる気が出ない、普通の日でもやる気が出ない。全くこの病気には困ってしまう。

午前の終了も近づき、あまりにも精神的にひどいので、午後は早退しようか考えたところで、仕事のお呼びがかかった。
おかげでやるべきことができて、午後を過ごすことに決めた。

精神状態も回復したので、食欲はなかったけど昼食をとった。
食欲はないけど口にすることができたので、来週以降もなるべく昼食をとるようにしたい。

午後は仕事に注力したため、無難に過ごすことができた。

なんだかんだがあって、終わりはよく締めくくることができた。明日しか休みはないので、ゆっくりしたいと思う。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休日出勤お疲れ様でした。明日はゆっくりしてください!
Posted by cobooo at 2009年09月26日 20:03
なんとか食べれて良かったですね。
休日出勤お疲れさまでした!
Posted by 美臣 at 2009年09月26日 21:36
はじめまして。
笑むユロといいます。
あたしは、気分変調性障害と診断されたものです。
時々、ブログを拝見しておりました。

うつ病を煩ってのお仕事、お疲れさまです。
病気とおりあいをつけて仕事するのは、大変だと思います。
今日はゆっくり休まれていることと思います。
良い一日になりますように。
Posted by 笑むユロ at 2009年09月27日 11:22
>coboooさん
ありがとうございます。
ゆっくりしてはいるのですが、どうも停滞感があります。

>美臣さん
ありがとうございます。
昨日出勤したおかげか、明日への意欲が少し増した感じです。

>笑むユロさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
自分も、ゆめさんのブログを通じて時々貴ブログにお邪魔しておりました。

昨日の午前中のように停滞していると、病気を強く意識することがあります。
こういうときは、kyupin先生がおっしゃった「脳に裂傷を負っている」という
言葉を励みにして時間を過ごすようにしております。
http://ameblo.jp/kyupin/entry-10265416482.html
Posted by tethys at 2009年09月27日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。