2009年10月03日

シャロンはちゃっかりもの

シャロンが我が家にやってきて2ヶ月ちょっと経ちました。

当時は533gとひときわ小さなシャロンでした。




今では体重は約1.7kgとなり、すっかり大人の顔つきになってきました。


体を伸ばすとこんな感じです。


シャロンはちゃっかりものです。

明け方、プルートともに、朝ご飯をねだるため妻を起こしにやってくるのですが、スリスリしたり軽く噛んだり爪を立てたりするプルートに対して、シャロンは妻の耳元でゴロゴロのどを鳴らすだけ。
手を抜いています。

手を抜きつつも、ご飯をあげるときはしっかり食事場に移動します。プルートの食事をいただこうとするのも相変わらずです。

我々が帰宅したときは、プルートは迎えに来るものの、シャロンは来ません。大抵どっかで寝ています。


しかしプルートに促されて自分らが食事を用意したときはちゃっかり起きて寄ってきます(笑)。

そんなわけで、おいしいところをさらわれっぱなしのプルートですが、特に不満はないようです。先日も二匹で談合してました。


写真を撮ったら、「何のぞき込んでいるのです!?」とばかりに振り向かれてしまいました(笑)。


ペタしてね


posted by tethys at 14:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
性格の違いがはっきりしてきたのもまた可愛く思えてしまいますね〜(^^)
プルート、お兄ちゃんですね!
えらいなぁ。。。
Posted by 美臣 at 2009年10月03日 17:11
二匹とも仲がよくて、当初シャーしてたプルートが懐かしく思えます。
Posted by tethys at 2009年10月03日 18:10
こんばんは。

シャロンちゃんとプルートちゃん、
仲が良くてなによりですね。
ふたりとも、とてもキレイなネコちゃんですね。
Posted by 笑むユロ at 2009年10月03日 20:26
ありがとうございます。
キレイに見えるのは、シャロンは特に、妻が施しているエステのたまものです。
Posted by tethys at 2009年10月03日 21:02
シャロンちゃん、ほんと小さかったんですね〜。
兄弟なかよくて何よりです。プルート君はお兄さんらしく我慢しているのかな。
Posted by cobooo at 2009年10月03日 21:17
猫さんが仲良くしているのを見ると和みますよね!
こういう楽しみは多頭飼いならではですね(^^)
人間も猫も女のこの方がちゃっかりさんなのは面白いです♪
Posted by mikan2227 at 2009年10月03日 22:16
シャロンちゃん、ずいぶん大きくなりましたね。
それにしても、いつも何か物の上に乗っていますね(^^♪
二匹で談合っていうのもいいですね。
仲良しさんになれてよかったです♪
Posted by ゆめ at 2009年10月03日 23:24
かーーーわーーーいーーーいーーー。
やっぱり末っ子ってどこかちゃっかりしてますよね。
人間も、ネコも。
はうう、それにしてもプルー子萌えぇぇぇぇ
Posted by みぞれ at 2009年10月04日 04:27
>coboooさん
そうなんですよ、シャロンは入居時から頻繁に写真を撮っているので変化がよくわかります。
プルート、我慢しているのでしょうかね。あまり何も考えていないような…。

>mikan2227さん
お久しぶりです。
そうですね、多頭飼いならではの楽しみですね。
お互い、プロレスごっこや追いかけっこをしているので、
おもちゃで遊ぶ手間がめっきり少なくなりました。

>ゆめさん
お、鋭い!
そうなんです、シャロンは何かの上に乗っかっていることが多いです。
大抵その上で寝ています。近づいても起きません。
その点、プルートはいつ寝ているかわからないくらい、すぐに起きます。

>みぞれさん
自分も末っ子なのでそのちゃっかりぶりは同感できるかもです。
あと、プルー子じゃねえ(笑)!
Posted by tethys at 2009年10月04日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。