2009年10月05日

調子は悪くないのですが…

仕事が進みません(泣)。
解析してもよくわからんというか、まー、言うなればスパゲッティコードと格闘しております。

おかげで、今月の山となる仕事には全然手をつけられないし、参ったなあ。あまり仕事上のグチはここで口にしたくないのだけど…。
明日は週次報告なので、惨状を洗いざらい話して指示を請うた方がよさそうです。うまく伝わるかなぁ。

こんな状況でも落ち込みが少ないのが何よりも救いです。夕方デパスを飲んだせいかな?

ペタしてね


posted by tethys at 19:28| Comment(12) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事は悩みながらも前より落ち着いてる感じが伝わってきます(^^)
デパスのおかげか、良くなってきているのか。
嬉しいです。
Posted by 美臣 at 2009年10月05日 20:33
なんですかね、僕も月曜日なのに気分がイマイチでした。
僕も早く終わりたい仕事があるのですが、
お客さんと連絡とれず。。。

早くおわらしたい。。。
Posted by アメンボ at 2009年10月05日 20:47
>美臣さん
いやいや、もったいなきお言葉…。
調子は悪くないのですけどねぇ。

>アメンボさん
先方マターならばいいのではないでしょうか。
何しろこちらはいかんせん自分の能力不足で…。
Posted by tethys at 2009年10月05日 20:53
スパゲッティコードとはぐちゃぐちゃなコードのことでしょうか。
何だか大変そうですね。
Posted by cobooo at 2009年10月05日 21:37
そのようなものです…って、コードはケーブルじゃありませんよ(笑)。
検索するとおわかりかと思います。
Posted by tethys at 2009年10月05日 21:48
tethysさん、こんばんは。
エンジニアのお仕事って大変そうですね。
ぜったいにあたしにはできないお仕事です。
病気を抱えながら、スパゲティと闘っていらっしゃる。
すごいと思います。
なにはともあれ。落ち込みがないのが幸いですね。
くれぐれもムリをなさらず、がんばってくださいね。
Posted by 笑むユロ at 2009年10月05日 22:40
「惨状を・・・話して」なんて素直に書けるというのは、相当状態が良いと見受けました!
やっぱりリフレックスなのか・・・???
Posted by 捨てネコ at 2009年10月06日 03:05
早めに洗いざらい現状を話してしまうのは大切なことですよね。
きちんと周りの人に「大変なんだ」って事が伝わるように祈ってますからね☆
Posted by みぞれ at 2009年10月06日 03:53
他人のソースコードは読みづらいですよね。
うちの会社ではある程度標準化して雛形つくってってやってますけど、手強いやつあります。
気力のあった時でも大変で、分解して機能確認しながら不具合調査してってなきそうになった事もあったので、心の調子の無い時ってしょうがないです。
大切なのは、健康な人でも大変だって事を忘れず、自信を失わない事、自己嫌悪におちいらない事ですわ(^^)

落ち込みがないんで良い感じだと思いますよ。
Posted by うつらうつら at 2009年10月06日 03:54
>笑むユロさん
それをおっしゃるなら、イラストを描くことこそ自分には絶対できません。
中高生の頃、美術の成績なんぞそれはひどいものでした。
ここのところ、回復傾向にあるのかなと感じるようになりました。
くれぐれも無理をしないようにがんばります。

>捨てネコさん
ありがとうございます。
本当にリフレックスのおかげかもしれません。アノ日には実物をお見せしましょう(笑)。

>みぞれさん
緊張しましたけど、とりあえず、週次報告で苦しいところを話したら同情してもらえました。
よかったです。

>うつらうつらさん
ありがとうございます。
ホント、他人のコードは読みにくいです。ましてや、ドキュメントがないもので…。
普通な人でも大変なんだと思うことが大切ですね。
Posted by tethys at 2009年10月06日 18:32
tethysさん仕事大変みたいですね。
コードを読み解くって大変なのよくわかります。
自分で作ったならわかるのですがね…

tethysさんの仕事の様子を見ていると、
IT系にはもう就職できないなと思いました。
スキルも何もないしブランクも長いので…
かといって他に出来る仕事もないのですがね(^_^;)
Posted by けん at 2009年10月10日 22:43
自分の仕事はもろにIT系ではありませんが、大変さはよくわかります。
言語とかトレンドに合わせて頻繁に変わりますからねぇ…。
Posted by tethys at 2009年10月11日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。