2009年10月09日

この三日間何も進まず…

この三日間、業務の進捗ほとんど無し。

まあ以前から書いた通り、今月は業務上、たぶん今年最大の山で、これがまるで進んでいない。会議以外の時間はこれに注力しているのだけど、克服の糸口すらつかめていない。
来週の水曜日にはこれのプレレビューがあるのに、進捗0%。ハッキリ言って超ピンチ。休み明けの火曜日一日でなんとかカタチにしないといけない。

この三連休、すこし時間を割いた方がよさそうだ。

結構ピンチな状況で業務中は落ち込んでいるのだが、帰宅して後を引くというほどでもない。
薬のおかげだと思う。薬を飲んでいなかったら、うつ転真っ逆さまと考えられる。

とにかく来週、何とか糸口だけでもつかみたいなあ。

ところで昨日更新をサボったのは上記の件で落ち込んだからではない。終業後、やんちゃをしていたので帰宅が単純に遅くなったため。

そのやんちゃな内容はまた後日記したいと思う。

とはいえ、さすがに少々くたびれたので、コメントへの返答は明日以降にさせて下さい。

ペタしてね
ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:35| Comment(8) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまです。
以前、今月ヤマを迎えるとおっしゃっていましたね。
連休中にもお仕事されるのですか?
きっとなんとかなる!と思います。
成功をお祈りしています。
Posted by やまぶき at 2009年10月09日 22:52
やんちゃはいけませんぜぇ。
だんなー(^^)

仕事は他の人がしてくれます。
しっかり休んで下さい。
〜ならないってそんな考え方捨てましょう。今は。
元気になってから取り返せます。捨てたものも拾い戻す事もできます。
Posted by うつらうつら at 2009年10月10日 02:10
>やまぶきさん
ありがとうございます。
自宅に資料を持ち帰りました。
連休の一部の時間を使いたいと思っています。

>うつらうつらさん
ところがですねー、今回の仕事はノルマみたいなもので、
結構個人的な作業なんですよ。検討は一緒に考えてくれますが、
最初の種は自分で考える必要があります。

たしかに、〜ならない思考はちょっとネガティブな文章でしたね。
反省します。
Posted by tethys at 2009年10月10日 12:53
お仕事お家に持ち帰られたのがちょっと心配です。
本当に「少しの時間」にしてくださいね!
もしくは持ってることに意義があるみたいな、お守りみたいな感じで仕事しないとか。
秋の休日を満喫してリフレッシュしてほしいです(^^)
Posted by 美臣 at 2009年10月10日 18:21
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今日は十分リフレッシュできました。
内容は午前中を寝ていただけでしたけど、これだけでもだいぶ回復できました。
Posted by tethys at 2009年10月10日 19:38
仕事抱え込まないでくださーぃ
大変ですね。
でも会社なんだから、なんとかなりますよ。
3連休少しでもゆっくりできると切替われていいかもです。
ちなみに、今日は銭湯の日ってらしいです。
(10/10→1010 セントー)

Posted by ポチ at 2009年10月10日 20:30
仕事大変みたいですね。
せっかくの3連休もあまり休めそうにないんですね(>_<)
昨日レビューがあったなら3連休満喫できたのでしょうがね…

家に帰ってきても気分が落ち込んでいるわけじゃないので少し安心しました。
Posted by けん at 2009年10月10日 22:35
>ポチさん
おっしゃる通り、休日なので、仕事のことは気が向いたときでいいかなと思っています。
銭湯の日ですかぁ。近くにないんですよね(笑)。

>けんさん
そうなんですよ。あまり落ち込みがありません。
休日中も特に深刻な気持ちになっていないのがありがたいところです。
Posted by tethys at 2009年10月11日 06:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック