2009年10月10日

自称アナログ人間にiPhoneをプレゼンする

この記事は、こちらの記事との連動です(笑)。

先日、自称アナログ人間を名乗る方に、iPhoneをプレゼンする機会に恵まれました。

結論から言うと、プレゼンは失敗(笑)。

こちらとしては、iPhoneは最低限他の携帯と同じことはできることをわかってもらえて、その後iPhoneの素晴らしさを伝える予定でした。
しかし、電話とメールとWebの説明で相当のギャップを感じられてしまったようで、そこでキャパが一杯になってしまわれたようでした。

実際に触ってもらってインスピレーションを想起してもらおうとしてしたのが逆効果。返ってショックを与えるような結果となってしまいました。

いや〜、プレゼンって本当に難しいですね(笑)。

ブレイクをはさんで、今度はアップルストアに行き、プロの方に説明をしてもらうことで再挑戦。
さすがプロ、わかりやすい説明でした。こちらも少々フォローを入れましたが、結構すんなり伝わったんじゃないかなと思いました。
(当人は謙遜しておられますが…)

説明が終わった後、お一人でしばらくiPhoneを触っておられたようなので、関心は持っていただいたようです。

もっとも、これに左右されず、ご自分にあった携帯に出会えることを願ってやみません。それが一番ですからね。
(無難なまとめだ)

ペタしてね


ラベル:iPhone
posted by tethys at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | PC自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
あたしはずっとmacユーザーなので、
iphoneにも、もちろんすんごく興味があります。
でもあたしはauなので使えません。
ええーん。乗り換えしようにも
家まるごとKDDIに乗っ取られているので、
あきらめてます。
いろんなアプリケーションが揃っていて
楽しそうですよねぇ・・・^^。iPhoneってば。
Posted by 笑むユロ at 2009年10月10日 21:05
いやあ、ssakuraさんは実にいいお仲間に恵まれましたね〜!
私もそんなプレゼン受けたいです☆
しかし、余計にアナログ人間はiPhoneには手を出さないほうがよさそうだ、という念を強くしたのでした(笑)
Posted by やまぶき at 2009年10月10日 21:07
アナログな方にiPhoneをプレゼントしたのかと思いました。(笑)
Posted by 捨てネコ at 2009年10月10日 21:20
自分も、プレゼントと間違えました(笑)
Posted by cobooo at 2009年10月10日 21:42
私も、プレゼントと間違えました。「太っ腹だな〜」と。そんな私の携帯は、ノキア。使いにくいったらありゃしない。
Posted by die at 2009年10月10日 22:13
>笑むユロさん
クリエイティブなお仕事をされている方はMacが多いですよね。
iPhone、本当にアプリが豊富で面白いです。
こうなれば、笑むユロさん手動で家族ごとソフトバンクに
移行しちゃいましょう!

>やまぶきさん
ああー、これもプレゼン逆効果(笑)。
iPhone、そんな敷居は高くないですよー。
普通の携帯よりちょっと違うので最初は慣れが必要なだけです。

>捨てネコさん
うう、そういう誤解があったか(笑)。

>coboooさん
それほど気前がよければ、もくろみは成功するのですけどね(笑)。

>dieさん
Nokiaは携帯の最大手なだけにピンキリですよね。
会社の同僚にNokiaファンがいて、近日発売されるN900(日本では発売未定)を
海外サイトで予約しています。
Posted by tethys at 2009年10月11日 07:03
記事の連動ありがとうございます。
というか、当日はご迷惑おかけしました。

プレゼンは失敗じゃないですよぅ。
バリバリ興味を持てましたよん ^^
Posted by ssakura at 2009年10月11日 18:56
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけるととても嬉しいです。

アップルストアの人の説明を聞いてこちらも勉強になりました。
Posted by tethys at 2009年10月11日 19:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。