2009年10月19日

自称アナログ人間にiPhoneをプレゼンする -リベンジ編-

今日は仕事のことは、どっかに置いといて〜

今日は終業後、プチオフ会をしました。
先日の惨敗の結果を受けて、今日はiPhone伝道師、「いつかどこかで…」のひまわりさんを招いて、ssakuraさんへiPhoneプレゼンのリベンジ!

自分ではiPhoneのほんのちょっとしか魅力を伝えられませんでしたが、
自分よりはるかにiPhoneを使いこなしていらっしゃるひまわり師なら魅力を十二分に伝えられるはず!

もくろみは大成功でした。

まず、Twitterで募集した同志達によるiPhoneの魅力を集めたコメント集をわたすことで、ssakuraさんの関心を大いに引きつけた後、
自分のように基本的な操作方法を教えるのではなく、iPhoneだからできることを中心に魅力的なアプリを紹介してくれました。
もう、自分の知らないアプリがどんどん出てくる出てくる、ひまわり師のセールストークにssakuraさんはもちろん、自分までノックアウトでした。

iPhoneを使ったMusicライフまで提案してくれて、ssakuraさんのハートをがっちりつかんだ感じ。

さあ、はたしてssakuraさんはiPhoneを手にするか!?

要注目です(笑)。

とりあえず自分はMobileMeに加入しようかと。

申し訳ありません、コメントへの返答は明日以降にさせて下さい。

ペタしてね



posted by tethys at 22:29| Comment(6) | TrackBack(1) | PC自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ssakuraさん陥落なるか!?
ハラハラドキドキ。
かようにすばらしいひまわり師のセールストーク、機械アレルギーの私も受けてみたいです!
Posted by やまぶき at 2009年10月19日 22:55
tethys先生全開ですね。うらやましい
自分は「ゲーム機にミニパソコンが付いた物で、決して電話だと思わない方が良いよ。」
と言って、googleのmapとcalとtaskを中心に布教活動!?したら、うまく増殖してまーす。
Posted by ポチ at 2009年10月20日 08:11
おお〜、そんなプレゼン大会があったとは。
ssakuraさんもココまで聞いたらもうiphoneの虜だろうな〜。
Posted by みぞれ at 2009年10月20日 10:22
>やまぶきさん
いやあ、本当にひまわり師すごいです。はたから見てもssakuraさんは
かなーり惹きつけられていたと思います。
自分もiPhoneのアプリはひまわり師の影響に寄るところが大です(笑)。

>ポチさん
いえ、自分の出番は全然なかったといってもいいくらいでした(笑)。
そう! Googleマップは威力大ですよね。方向音痴を自称するssakuraさんは
そうとう衝撃的に映ったようですよ。

>みぞれさん
今回はTwitterのTLを眺めていたひまわり師たっての希望で実現しました。
自分よりも全然すごいプレゼンだったので、みぞれさんや捨てネコさんが
同席していたら、たぶんどっちかは落ちていたと思います(笑)。
Posted by tethys at 2009年10月20日 18:44
そんなに褒められるとはずかしいです。
と、いいつつ初のカキコだったりする。
いつも会社からアクセスできなくて、すみません。
記事は読んでいるのですが。

また、機会がありましたらやりましょう。
iPhone普及活動委員なのでw

色々とありがとうございました。
Posted by ひまわり at 2009年10月20日 23:31
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
本当に魅力的なレクチャーでした。
おかげさまでMobileMeもサインアップしちゃいました(笑)。

また、機会があればやりましょうね!
Posted by tethys at 2009年10月21日 06:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

iPhone普及活動
Excerpt:  昨日はtethysさんと一緒にssakuraさんにiPhoneをお勧めする会を開きました。いやー、なかなか楽しい会になりました。tethysさんにプレゼン内容はひまわりんさんにお任..
Weblog: いつかどこかで・・・
Tracked: 2009-10-20 23:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。