2009年10月27日

眠れない

あ、夜のことではありません。昼間です。

本来であれば昼休みのうちに眠っておくのが吉だと思うのですが、
ここのところ、昼休みは妙に目がさえてしまい、眠ることができません。

今日に至っては、昨晩3時頃にプルート達がご飯をねだりにやってきて起こされてしまい、
それ以降は起床時刻まで半眠状態でした。
そんなわけで本来ならば寝不足なのですが、ほとんど眠気無し。

これで何が困るかというと、午後の途中で集中力が途切れるんですよね。
終業までスタミナが持たず、午後半ばで今日の仕事が終わってしまう感じ。
そんなわけで昼休みはエネルギー充填にに使いたいわけです。

まあ、一時期さんざん悩まされた始業時の眠気もあまりないのが救いといえば救いですが…。

エビリファイの負の面が出ているような感じです。

ペタしてね


posted by tethys at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。ブロガーさん限定のモニターサイトを運営しております、ブロモニと申します。
当サイトに無料モニター登録いただくことで、最新コスメや電化製品など、多数ジャンルの商品を無料モニターとしてご利用頂けるサービスとなっております。
詳しくは、上記サイトにて紹介しておりますので、是非一度ご覧下さい。
突然のコメント失礼致しました。
Posted by ブロモニ at 2009年10月27日 19:21
>是非一度ご覧下さい。

んー、やめときます。
Posted by tethys at 2009年10月27日 19:32
大変ですね。iPhoneに眠曲しこんでみてはいかがでしょう。あるいは夜大騒ぎするとか....
禁昼寝の禁断症状に悩んだ事のある自分としては、逆になんとも大変そうで....
やっぱり一日のエネルギーの総量と云うか、配分のバランスって、むずかしいなぁって思います。お大事に。
Posted by ポチ at 2009年10月27日 20:04
あー、ダメなんですよ。
自分は音楽を聴いていると絶対に眠れません。
気になって仕方がなくなるんです。
エビリファイは朝出勤のテンション維持に欠かせない薬
なので、難しいところですね。
Posted by tethys at 2009年10月27日 21:08
余計な事書いてしまって、ごめんなさい。
Posted by ポチ at 2009年10月27日 21:31
え、そんなことないですよ!
これからもよろしくお願いいたします。(^^)
Posted by tethys at 2009年10月27日 21:41
昼休みに昼寝をすると午後からの眠気がだいぶなくなりますよね。
寝れなくても目をつぶっているだけでいいと聞いたことがあるんですがどうなんでしょうか??

俺の場合、1日中眠いので目が冴えてるなんて羨ましいです。
Posted by けん at 2009年10月28日 14:35
目をつむっているだけって意外と難しくないですか?
やっぱり心が落ち着いていないのでしょうね。
目がさえているのは緊張もあるのでしょう。
Posted by tethys at 2009年10月28日 18:38
いつもペタありがとうございます(*´∇`)
私も入眠剤飲まないと眠れません、
眠るまで横になっている集中力が無いんです(;^_^A
眠るにも集中力が必要なんですね〜!
多動が少しある私です☆
Posted by さきの@咲き野 at 2009年10月29日 14:16
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ、昼間寝るには集中力がいるものの、
意識しすぎるとかえって眠れなくなる。
困ったものです…。
Posted by tethys at 2009年10月29日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。