2009年10月28日

5合目関所

今月のメイン業務で、明日はレビューがある。

レビューというよりむしろ審査に近い。
今月のメインの山の入り口をようやく見つけ出し、登りはじめ、
五合目を超えるのに関所が設けられているようなもの。

というわけで、明日のレビューは他の課の人たちも交えて行われる。
今から結構緊張しているところだ。

この関所を超えたところで、さらにきつい上り坂が待ち構えているし、
通れなかったら、それはそれで押し寄せる失望感が大きいと思う。
ううむ、山登りにたとえる自分はうまいと思ってしまった(笑)。

とにかく明日、うまくいくことを望みたい。

ところで、Twitterにもつぶやいたのだけど、妙な現象に悩まされている。
頭の奥から一瞬、サイレンのような耳鳴りがなると当時に体全体がしびれるというものだ。

今から緊張しているのかな。あしたぶっ倒れなければいいのだけど。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
成功をおいのりいたします!
うまくいきますように〜☆彡
きっと大丈夫です。
耳鳴りと痺れ、イヤですね。
Posted by やまぶき at 2009年10月28日 19:18
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけると励みになります。
耳鳴りと痺れは、明日のレビューが終わればどうにかならないかなぁ。
Posted by tethys at 2009年10月28日 19:24
明日のレビューは大がかりなのですね。うまくいくことをお祈りいたします!
Posted by cobooo at 2009年10月28日 20:02
勝負前にあまり煩わせぬようと思っていたのですが、
同様な耳鳴りと痺れは、自分はうたた寝状態の時とか、寝入り端に頻繁にあって、びっくりしました。
それにしてもtethys先生この頃すごく冴えてますね。一歩一歩で、ご無理なさらずに
Posted by ポチ at 2009年10月28日 20:03
>coboooさん
大がかりなのですが、これがまだ道半ばなのが今年最大の山のゆえんです。

>ポチさん
ああ、やはりこの耳鳴りは緊張ゆえなんでしょうね。
薬を飲んでいなかったらどうなっていたことやら。
あまり冴えている自覚はありませんが(笑)、明日はそこそこにがんばりたいと思います。
Posted by tethys at 2009年10月28日 21:12
僕は2年ぐらい前、
眠る前になると、小さな鉄筋をたたいている音が、
遠くから聞こえることがありました。
緊張だったのか、どうかは今となっては思い出せないのですが、
レビュー前なのでゆっくりおやすみなさい。
Posted by アメンボ at 2009年10月28日 23:23
そうですね、ゆっくり休みたいと思います。
抗不安剤をのんで座っている分には耳鳴りはならないようなので、
鳴っていないうちに寝るつもりです。
Posted by tethys at 2009年10月28日 23:33
某所より足跡から来ました。

それってたぶん抗鬱剤の副作用ですね。
抗鬱剤を飲んで次に飲むタイミングの前に発生しませんか?

ストレスでも薬の代謝が活発にります。
抗鬱剤の体内消費が早くなるので抗鬱剤が普段よりも
たりない状態になることがあります。

Drに相談して飲む時間を変更するとか
追加するとかが良いかと・・・

ちなみに私はパキシルを夕食後に飲んでいた時
しびれが夕方になると来ました。

そういうときは早めにパキってました。

現在Jゾロに移行中ですが
まだ移行して期間が短いので何とも…
Posted by アゲハ at 2009年10月29日 12:15
ご無沙汰してしまいましたm(__)m
だんだん良くなられてて、すごいなぁと思いつつ、痺れと耳鳴りに悩まされているのが気にかかってしまいました。
なんとか体との折り合いが上手くとれますように!
Posted by 美臣 at 2009年10月29日 17:28
>アゲハさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
パキシル…それっていわゆる「シャンビリ」ですよね。

うわぁ、リフレックスにもあるのかぁ。
確かにここ数日はかなりのストレスを受けております。
そして朝よりも夜の方がシャンビリが多いです。

リフレックスは副作用の眠気が大きいので
増薬で対応しようかと思います。

勝手に減薬はよく聞くけど、勝手に増薬って余り聞かないなぁ(笑)。

>美臣さん
お久しぶりです。
コメントをいただけるほど回復されたようで大変嬉しいです。
耳鳴りは確かにうっとうしいのですが、生活に支障をきたすほどでは
ないので、ひとまずリフレックス増薬で様子を見てみます。
Posted by tethys at 2009年10月29日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。