2009年10月29日

関所通過…目の前に広がるはイバラ道

昨日申し上げた通り、今日は他の課の人たちを交えたレビューだった。

レビューは午後だったのだけども、もう午前中からそのことが頭にいっぱいで、
それ関係以外の仕事は全く手をつけることができなかった(笑)。

レビューは、他の課といっても同じ部の人たち相手なので、無難に終え、次のフェイズに進むことができた。
しかし、自分の資料のレビューが終わったところで、苦笑混じりに「がんばって下さい」と
言われてしまった。

これは、「これだと(次のレビュー先である)他部門との交渉は相当な努力を要する」ということを暗に意味している。

こっちも苦笑するしかない。
山登りの五合目の関所は通過できたけど、同情されて押し出されたようなものだ。
目の前に広がっているのはかなり厳しいイバラ道である。

さすが今年最大の山、乗り越えるのは自分一人では無理かもしれない。
他の人の助けを積極的に借りるように努力していこう。

しかしまー、並行してやらなければならない仕事も他に控えているんだよねー。
やれやれだ。

とにかく今夜は、明日以降のことは忘れて無事に関所を通過したことを喜ぼう。
記念はシルクヱビスと限定鋳造ヱビスのコンビだ。なんて贅沢(笑)。

ペタしてね


ラベル:デパス うつ病
posted by tethys at 18:33| Comment(7) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとまず、おつかれさまでした!
苦笑を交わしつつもとりあえず無事通過おめでとうございます。
イバラ道、周囲の方のお力添えを借りながらガンガン進んでください。
アナフラニールの離脱作用ってないんですか?
Posted by やまぶき at 2009年10月29日 20:53
ありがとうございます。
確かにアナフラニールの離脱症状も考えられるのですが、
漸減しているときはこれほどの気配はなかったんですよね。
自分としては、アナフラニールを復活するよりもリフレックスを増やしたいと思っています。
この辺は主治医に相談してみます。
Posted by tethys at 2009年10月29日 21:15
おつかれさまでした。
今日はゆっくりしてください。
気持ちを切り替えられるところがすごいと思いました。
Posted by cobooo at 2009年10月29日 22:28
お疲れ様でした。
一人で抱え込むことのないようにやってくださいね。
以前よりも、前向きな感じがします。
これもリフレックス効果?
Posted by ゆめ at 2009年10月29日 22:35
>coboooさん
ありがとうございます。
気持ちを切り替えたというより、ビール飲みすぎて忘れていることにしています(笑)。

>ゆめさん
ありがとうございます。
レビューの時に同席された方がいらしたので、その辺りから相談に乗ってもらおうかと思います。
やっぱり、前向きですかね?
Posted by tethys at 2009年10月29日 22:48
こんばんは。

お疲れ様でした。

「がんばって下さい」って言われてしまうと重たくなってしまいますよね。十分にやられているのですから、無理は絶対にしないで下さいね。

でも、気持ちを切り替えることができたtethyさんは、とても素晴らしいですよ。それに他の人にも助けて貰おうと思う気持ちが持てたこと、とても進歩されていると思いますよ。

ゆっくり休んで下さいね。
Posted by Rina at 2009年10月29日 23:40
ありがとうございます。
ここで調子に乗っていろいろ抱え込まないようにしたいところですね。

周りに助けてもらうというのが、自分からはなかなかできそうでできない
ので、ハードルが低くなるようにがんばりたいですね。
Posted by tethys at 2009年10月30日 05:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。