2009年11月04日

ソワソワ後シャンビリ

4日間も休んでしまった反動かどうかわからないが、今日の午前中はソワソワソワソワ。
あまりにも落ち着かないから、最初っからデパスを飲もうかと考えたけど、
今日は大した予定はなかったので抑えることにした。

しかしながら、隣の課の人たちから、今回のメイン業務のアドバイスの打ち合わせを
午後から受けることになり、ソワソワ感が増した。
同じ課の人と話すだけでも落ち着きを無くしてしまうから、結構なプレッシャーを感じてしまった。

しかも、この業務について他部門との打ち合わせ(レビューではない)が
明日に決まり、ソワソワ感がMAXになった。呼吸まで息苦しく感じるほどだった。

で、結局デパスを飲んだかというと、飲まなかった。
明日のほうがもっとプレッシャーなので、今日飲んでしまうのは良くないと感じたからだ。

午後の打ち合わせを迎えて緊張感がピークに達したが、勇気をもって自分から話し掛けた。
結果的にはいろいろなアドバイスをいただけることができて
非常に有意義な打ち合わせだった。振り返ると本当にやってよかったと思う。
今日の打ち合わせのおかげで、明日の打ち合わせへの武器を得ることができた(笑)。

がしかし、自分が主役の打ち合わせは相当消耗するらしく、
打ち合わせのフィードバックを資料に反映する気力がなく本日終了してしまった。

加えて、夕方からはシャンビリが頻発。苦しいというわけじゃないけど、
シャンが走るたびに、倒れるんじゃないかと強迫観念に駆られた。
おとといの夜からリフレックスを倍増しているけど、まだ効果が出ていない印象だ。
むしろ中途覚醒しとる(笑)

というわけで、休み明けもからんで体力を非常に消耗した一日だった。
明日に響かないことを祈りたい。

ペタしてね


posted by tethys at 18:13| Comment(9) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もおつかれさまでした。
TBせずにお休みくださ〜い。
自分はADHDも絡むので、コメントしづらいのですが
今日のtethys先生の状況がとても良くわかりま〜す。
そう言うソワソワの時は、とにかく外へ出て気分転換と客観視、で切り抜けてます。
でも対症療法なので、電池切れ激しい→銭湯かアンマでちょっと充電。
って感じで〜す。
薬のバランスが早くマッチするといいですね。
Posted by ポチ at 2009年11月04日 21:02
大抵、夜ビールを飲んで夕食を食べた後、レキソタンを飲むと
明日への不安がなくなります。
レキソタンは地味に欠かせない薬となっております。
Posted by tethys at 2009年11月04日 22:34
お疲れ様でした。
連休の後はきついですよね。
最近はソワソワ感より動悸が先にやってきます・・・
全然だみよ、私。
Posted by kako at 2009年11月04日 22:36
ありがとうございます。
自分も軽い動悸っぽいものが来ました。
自分は明日への切れ味を残すため、デパスを我慢しましたが、
基本的には頓服で対処すべきものだろうなと思っています。
Posted by tethys at 2009年11月04日 22:42
打ち合わせうまくいってよかったですね。
明日の打ち合わせも無事にのりきれることをお祈りします。
Posted by cobooo at 2009年11月04日 23:42
わあ、ソワソワ感のなか、お疲れ様でした。
シャンビリも相変わらずのようで・・・
経験したことがないのですが、相当きつそうですね。
明日はデパスで乗り切ってくださいませ。
Posted by やまぶき at 2009年11月05日 00:06
>coboooさん
今日の打ち合わせも、昨日と同じくらい前向きだといいのですけどね。

>やまぶきさん
ありがとうございます。
たぶん出勤に慣れる今日は、ソワソワはなくなると思うのですが…。
Posted by tethys at 2009年11月05日 06:01
ソワソワした微妙な緊張感、よくわかります。
でも、デパスを飲まないですんで良かったですね。
少し、自信がつかれたのではありませんか?

ソワソワした時は、是非、深呼吸を何回かして下さい。特に息を吐く時は、細く長く。。数分間、やっていると落ち着きます。

デパスなしで切り抜けられたのですから、大丈夫ですよ。

ただ、これ以上は、無理と思ったら我慢しないで飲んで下さいね。
Posted by Rina at 2009年11月05日 10:36
アドバイスありがとうございます。深呼吸は試してみたいと思います。

毎日デパスを飲んでいると本当に必要なときに
抗不安効果が発揮されないのではないかと感じ、調節しています。

おっしゃる通り、無理しそうなときはためらわず服用したいと思います。
Posted by tethys at 2009年11月05日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。