2009年11月10日

ぶっつけ本番の明後日

昨日のエントリの通り、本当ならば明日、明後日のレビュー前に上司を巻き込んで他部門の担当の方と打ち合わせをする予定だったが、お互いの都合がつかず頓挫しつつあった。

どうにか調整できないか奔走しているときに、その担当から電話で連絡があり、前回の打ち合わせから自分の資料に進展がないならば(実際にない)、もう打ち合わせ無しでレビューを迎えましょうということになった。

というわけで、見切り発車、ぶっつけ本番でレビューを迎えることになった。

本来ならば、他の人を巻き込んで事前の打ち合わせをしたかったのだけど、突然の電話で結果的にはまたもやマンツーマン。今回も自分は言葉に詰まってダメ出しをされた。

運が悪かったとしかいいようがない。

二度のダメ出し、事前調整無しの本番、消耗と緊張で精神的にはかなり落ち込んでいる右斜め下
もう自分はダメだという自虐的な気持ちと、明日を迎えたくない恐怖感で頭がいっぱい。

復職以来、最大の危機を迎えているかもしれない。

ペタしてね


ラベル:うつ病 上司
posted by tethys at 19:05| Comment(12) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはタイミングが悪かったですね…。
とにかく何とかうまくいくように祈ってます。
Posted by ゆめ at 2009年11月10日 19:37
ありがとうございます。
ブログには書ききれなかったのですけど、
木曜日を乗り切っても、実は新しい仕事が待ち構えているんです。
Posted by tethys at 2009年11月10日 19:42
う〜ん、試練の時ですね。

私のように寝逃げすれば時が解決してくれる立場と違って、tethysさんは真正面からお仕事をなされているんですものね。

私も仕事を生きがいとしていた頃、毎日が問題解決の連続でした。
問題解決が仕事のように感じたりしている時もありました。

言ってはいけないのかもしれませんが、どうか頑張ってください。
私もコメしているだけで心臓がドキドキしています。

私もいつか必ず迎えるであろう試練。
tethysさんを応援します。
Posted by koashige at 2009年11月10日 20:26
心臓がドキドキされている中、コメント下さりありがとうございます。
仕事上、避けられないところに来ているんですよねぇ。
実はそんなに考え過ぎなくていいのかもしれませんが、
なかなか性分は変えられないものです。
Posted by tethys at 2009年11月10日 20:35
無事乗り切られることをお祈りします。
Posted by cobooo at 2009年11月10日 21:49
心臓どきどきなら、
レスキューパステル(ブラックカラント)
をどうぞ。結構、おいしいんですよ。
Posted by あや* at 2009年11月10日 21:55
>coboooさん
いつもありがとうございます。

>あや*さん
情報ありがとうございます。
これって、ドラッグストアに普通に売っていますでしょうか?
明日行ってみます。
Posted by tethys at 2009年11月10日 22:04
見切り発車・・・。
最大の危機・・・。
・・・私も勤めていた時にtethysさんほどではありませんが、危機にぶち当たってよく死にたくなってたな〜なんて思い出してみました。
tethysさんの状況を考えると、泣ける・・・。
本当に、運良くスルっと何とか乗り切れますように。
Posted by みぞれ at 2009年11月10日 23:35
わあ、周囲を巻き込み作戦という訳にはいかなくなったのですね。
トホホですね><;
ぶっつけ本番、なんとか乗り切れますように。
みんな応援しています。
Posted by やまぶき at 2009年11月10日 23:36
はじめまして。
アロマテラピーを試されたらいかがですか。
今では無印でも売ってますし、雑貨店などで香りを試してみればあうものがあるかもしれません。
香りは心理状態や体調などで効く香りが違いますからおもしろいですよ。

うまくいくこと、お祈りいたします。
Posted by とも at 2009年11月11日 07:19
どうやらかなりの試練みたいですね。
何とか乗り越えられることを祈っております。

レビューの後はゆっくり休まれてくださいね。
Posted by けん at 2009年11月11日 16:05
>みぞれさん
ありがとうございます。
とにかく、不運が重なってしまったようです。
今思えば、もう少し状況を改善できるチャンスがあったように思えるので
できることなら一週間時間を戻して欲しいですね。

>やまぶきさん
ありがとうございます。
ネゴシエーションをとるにしても、まだマシな立ち回りがあったなと
後悔してします。

>ともさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
なるほど、アロマテラピーですか。確かにリラックスできそうですね。
ちょっと地元に不案内なので今回は間に合いそうもないですが
妻と相談して試してみたいと思います。

>けんさん
ありがとうございます。
どうも今回はかなりきついところです。
Posted by tethys at 2009年11月11日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。