2009年11月11日

うつに針が振れている

はい、今朝は早朝覚醒。いつもより1時間ぐらい早く目が覚めた。
就寝時刻もちょっと遅くなっているので、明らかに睡眠に障害が出ている。

そして今は抑鬱状態が大きい。

これはとりもなおさず、うつに針が振れている証だ。
食欲が減退していないのが救いかな。

明日は、最悪に近い状況でレビューを迎えつつある。
ここ至るにはいくつか要因があって、それらを挙げると…と思ったけど
グチになりそうなので止めておく。
とはいえ簡単にまとめると、不運が重なった上、その状況でうまく自分が
立ち回れなかったことが原因だ。

今は、明日のことを想像しても最悪な想像しか思い浮かばない。
いやになっちゃうな。
復職してから最大のうつ状態になっているかもしれない。

とにかく明日は、手持ちの抗不安剤を総動員してレビューに臨もう。

どのような結果にせよ、明日の今頃は晴れ晴れとしているといいなぁ。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:34| Comment(11) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いざとなったら「らみ☆くた」とかひたすらソレ系のギャグを頭の中で考えて、せめて現実逃避してください。
晴れ晴れとしたtethysさんに戻れるよう必死で祈願します。
あ、ギャ・・・ギャグ作りなら、ちょっとなら手伝いますよ。「らざ☆にあ」とか・・・。
Posted by みぞれ at 2009年11月11日 18:49
「らみ☆くた」欲しいなぁ。リフレックスは結構みんな服用されているので、拙ブログとしてはオリジナル色を出すべく手に入れたいですね。
手を出したら、出したで、産業医に「薬に手を広げすぎだ!」とまた怒られちゃうけど(笑)。
Posted by tethys at 2009年11月11日 18:57
tethysさんはきっと自分に試されているんだと思います。
仕事の結果はどうであれ、もし今回一番のうつ波が過ぎ去ったなら、「あんなに辛い状態だったけど、ちゃんと戻ってこれた」という自信体験になると思います。
愚痴もどんどん書いてしまいましょう。
元気になった時に読み返したら、きっと微笑みながら読んでいるtetyysさんがいると思う。
人生はその時、その時で幸か不幸かをはかるのではなくて、きっと長いスパンでみていくものなのだろうなぁって最近思うようになりました。
今のtethysさんも偉いし、元気なったtethysさんも偉いです。
なんだかうまく言えないけど・・。
レビューの時は後ろで旗振りながら応援してます!きっとこのブログを読んでいるみんなが旗振ってると思うので、苦しくなったら後ろを振り返って想像してみてくださいね!(笑)
Posted by 桜 at 2009年11月11日 19:47
tethysさんは窮地にあっても、この日記ちゃぁんと書いてらして、すごいなぁ。
何とか自分も力になれたらなぁ。
と思いつつ、自分は当面<ひっきー>しま〜す。
レメロンのリバウンドって、あるのかどうか知りませんが、そんな状態でtethysさんに影響があっては....
ロヒも練炭と七輪が欲しい位あるし(黒ギャグです)
仕事と体調、何とか切り抜けられる事をお祈りしつつ
Posted by ポチ at 2009年11月11日 19:53
ありがとうございます。
自分がグチと思うことは、スタイルじゃないのであまり書きたくないのです(笑)。
おっしゃる通り、たくさんの方からコメント下さり、とても力強く感じます。
繰り返しになりますが、暖かいお言葉本当にありがとうございました。
Posted by tethys at 2009年11月11日 20:03
>ポチさん
いえいえ、お言葉いただけるだけで十分ですよ。ありがとうございます。
日記を書いているのは、良いときも悪いときも他の人の参考になればなあ
という使命感が若干あります(笑)。
Posted by tethys at 2009年11月11日 20:07
はじめまして。いつもブログを読ませていただき、勇気付けられています。
元気な人の言葉より、リアリティーがあって、ほんと、「自分だけじゃないんだ」と思えます。
ほんとうに、ありがとうございます。
Posted by 空 at 2009年11月11日 21:35
はじめまして。コメントありがとうございます。
ご参考になっているということで、とても嬉しく思います。
リアルすぎて、ゲンナリするってことはないですよね(笑)?
これからも気の向いたときにコメントを下さいませ。
Posted by tethys at 2009年11月11日 21:47
私には何もできませんが(仕事の内容も難しすぎてわからない^_^;)、明日、晴れ晴れとしていられるようにお祈りしています。
Posted by ゆめ at 2009年11月11日 23:15
こんにちは。
今頃はレビューの最中でしょうか。

結果はともあれ、ウツを抱えながら仕事に向き合っておられるtethysさんにはいつも勇気付けられています。

今日はぐっすり眠れると良いですね。
Posted by koashige at 2009年11月12日 10:21
>ゆめさん
ありがとうございます。それだけでも励みになります。

>koashigeさん
できれば結果も、ともなって欲しいですねぇ(笑)。
この後も仕事が山積しているので…。
Posted by tethys at 2009年11月12日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。