2009年11月15日

リフレックスを増薬して

シャンビリが起こったとき臨時受診を行った。
そのとき、アナフラニールを復活させない代わりに、リフレックスが15→30mgに増薬になった。

結果どうなったかというと、頻度は減ったがシャンビリは相変わらず続いている。まあ、悩まされるというほどでもないから、このままで良いかと思っている。

しかし、リフレックス増薬で別の面に影響が出てきた。

それは眠気。

pluto_2389

朝、起き上がるのが非常につらくなった。
これまで朝はスパッと起きるタイプだったのでショックである。
ここのところ、平日の朝は妻に起こされっぱなしだ。

今週末は通院日なので、15mgに減らしてもらおうと考えている。
この眠気はちょっとたまらない。
そもそも、シャンビリ対策にこの増薬で効果があったか疑問があるし(検索しても自分のブログがトップに来るくらいだし)、いざとなればアナフラニールもある。

今週から仕事が山積みなので、眠気をあまり持ち越したくないのだ。

ペタしてね


posted by tethys at 11:02| Comment(10) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ〜。猫化しちゃったんですね〜。
ふに〜♪
Posted by 捨てネコ at 2009年11月15日 11:43
仕事があるとき眠気がひどいとかえってストレスになりますよね。
なかなか薬の調節もむつかしい・・・。

プルート&シャロンたん、何か顔似てるな。
兄妹だから似てきた?
Posted by みぞれ at 2009年11月15日 13:51
>捨てネコさん
ちょうど良いショットが撮れたもので…。

>みぞれさん
仕事の時は何とか大丈夫なのですが、
朝起きるのがつらいのが悩みの種です。

プルートとシャロンは寝ていると顔がソックリですね。
Posted by tethys at 2009年11月15日 18:39
薬の増量で眠くなるようでしたら、
たぶん、効き過ぎかと。。。

たぶん、病院に伝えれば、シャンビリには別の対策を考えてくれると思いますよ。
Posted by Rina at 2009年11月15日 19:05
そうですね、ちょっと多いかもしれません。

シャンビリ対策は、前回は主治医じゃなかったのでハッキリとした対策が得られませんでしたが、
今週末の通院では何か良い対策が得られるかもしれませんね。
Posted by tethys at 2009年11月15日 19:41
私は毎日起きられない人ですが…^_^;
でも仕事に支障があると困りますね。
前の先生はちょっと頼りなさげでしたもんね。
次回の診察でよいアドバイスがもらえますように。
Posted by ゆめ at 2009年11月15日 23:23
朝すぱっと起床できないのはこまりものだなあ。
調整できるといいですね。
しかしシャンビリって長い間続くものなのですね。
早く収まってくれるといいのですが。
Posted by やまぶき at 2009年11月15日 23:49
私はリフレックス15mgで全く効かなくていまはテトラミド30mgを出してもらってます。があまり効いてないです。ちょっと眠れなくて困ってます。
Posted by ひろすけ at 2009年11月16日 08:17
検索しても自分のブログが一番に出る・・
というところで大笑いしました・・(笑)
そんなことありますよね。
今週は大忙しでしょうがひらめきでなくてコツコツだと思うので、進まなくて進んでも一歩一歩歩んでいきましょう!
Posted by 桜 at 2009年11月16日 08:29
>ゆめさん
エビリファイがうまく作用して起ききることができるといいですね。
たしかに、あの日は頼りない返事でしたが、今まで把握されてない先生でした
から仕方がなかったかもしれません。

>やまぶきさん
シャンビリ、だいぶ収まってきました!
このままだとリフレックスを減薬だけで、アナフラニールを再び飲むことは
なさそうです。

>ひろすけさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
うーん、単純にリフレックスを30〜45mgに増やしても
よかったかもしれませんね。
眠れないのはつらいですよね。早めにお医者様に相談された方が
いいかもしれません。

>桜さん
でもですね、検索して一番上に来るのはひそかに嬉しかったりします(笑)。
おっしゃる通り、少しずつ進んでいきたいと思います。
Posted by tethys at 2009年11月16日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。