2009年11月16日

ヘビーな週のスタート

今週はヘビーだ。

メイン業務である山は今週中に下りきらない(終わらせない)といけない上、
やらなきゃいけない他の業務もチラチラ。同時並行して進めなくてはいけない。
まあ、メイン業務だけ一日中やっていても効率が悪いので(集中力が続かない)、
他の仕事があった方がいいのかもしれない(と前向きに考える)。

今日も周りの人の協力をいただけて、一つサブ業務を片付けることができた。

デパスは使わなかったし、そこそこなスタートが切れたけど、
まだまだゴールが見えないため、不安感は大きい。

体調面もちょっと心配。なんか、風邪の兆候っぽいのが現れている。

しかし今週は、一日休むだけでも影響が大きいから、できることなら休まずに行きたい。

心身ともに不安が大きいのだけれども、無事に一週間を終えたいな。

ペタしてね


posted by tethys at 18:25| Comment(11) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不安でいっぱいになったら、
1週間前のうつに振れていた頃のブログを読んでみましょう。
自分の後ろに道はできる・・みたいな感じ。
武田鉄也が言ってました。
「将来、自分を励ましてくれるのは、苦しい時にがんばった自分自身の姿だけだ」って。
by深いい話より
Posted by 桜 at 2009年11月16日 20:07
お言葉ありがとうございます。
過去の自分を励みにがんばります。
Posted by tethys at 2009年11月16日 20:12
風邪は気になりますね。早めの対応をしてくださいませ。
Posted by cobooo at 2009年11月16日 22:27
もはや手遅れのような気がしてきました(笑)。
Posted by tethys at 2009年11月16日 22:39
風邪お大事に。
睡眠時間たくさんとってくださいね。
Posted by kako at 2009年11月16日 22:42
どうにか一過性のもので済んで欲しいものです。
Posted by tethys at 2009年11月16日 22:56
僕は今日デパスを使ってしまいました。なるべく我慢しようと思うのですがなかなかできません。僕も仕事に追われて、しかもわかんないことばっかで不安感が取れません。年末までこんな感じでいきそうです。どうやったら、不安なく仕事できるんでしょう。考えすぎはいけないと思ってるのですが、なかなか性格は変わりません…。明日も仕事かぁ…
Posted by 空 at 2009年11月16日 23:30
これは教えていただいたことですけど、
デパスに頼りがちな場合は、代わりにメイラックスなどの長期型の抗不安剤服用して安定させて、
ここぞと言うときにしかデパスを使わないというやり方があると思います。

不安なく仕事ができるようになるには、周りに話しかけて頼るのもいいかと思います。どうしても人に訊きにくいときは、デパスを使いましょう。
人と話すと、これまで悩んでいた自分がなんなんだったんだと思えるくらい、道が開ける経験が何度か自分にはありました。
Posted by tethys at 2009年11月16日 23:48
なかなか理解されない事を理解しているつもりですが、あえて…(^^;)

「〜でなければいけない」はしんどいです。
「〜できれば良いなぁ…」のほうがええ感じだと思います。

ごめんなさい。(強い拒否)(謝罪)
お願いします。(依頼)
ありがとうございます。(謝意)

この3つで仕事なんてできてしまいますわ…。
自分が手を動かさなくても。

うつの人ってなかなかこの3つが言い出せないと思ってます。

損な人種ですわぁ…(^^;)
Posted by うつらうつら at 2009年11月17日 06:11
こんにちは。
お仕事お疲れさまです。
風邪ひどくならないといいですね。
一週間滞りなく過ごせますように。
くれぐれもお大事になっさってくださいね。
Posted by 笑むユロ at 2009年11月17日 15:12
>うつらうつらさん
うつらうつらさんのアドバイスを理解できず、実践できなくて申し訳ありません。
チームへの迷惑などを考えると、リジェクトするというのもなかなかできません。
ダメそうなときは、早め早めに周りに相談したいと思います。

>笑むユロ さん
どうも、仕事中気が張っているときはあまり熱を感じないのですが、
現在のようにリラックスすると途端に体の節々が痛みます。
早く治るように、しばらくは早めに休もうと思います。
Posted by tethys at 2009年11月17日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。