2009年11月22日

久しぶりにプルートをシャンプー

プルートの毛並みがほこりっぽく、ロシアンブルーがロシアンブラウンみたいな色になったので、久々にプルートをシャンプーしました。

今回は、最初は意外と大人しかったのですが、後半のお腹を洗う段階になってから暴れ出しました。
とはいうものの、こちらは慣れた者。何とか押さえ込んでシャンプー完了。

お疲れさんでした>プルート
ひどい目にあったにゃ

それを見ていたシャロン、布団の中で震えてました(笑)。
怖いですわ

ペタしてね


posted by tethys at 17:17| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
大阪からの初コメです。

おとなしくシャンプーが出来るブルートちゃん。えらい!
うちのkoaなんてシャワーをかけただけで暴れまくります。(当然私もキズだらけ。。)

再教育の必要ありですね。
Posted by koashige at 2009年11月22日 19:22
どうもです。引っ越しお疲れさまでした。

いやあ、やっぱり最後は暴れますね(笑)。
最後は二人がかりで、力押しです。
Posted by tethys at 2009年11月22日 19:39
猫シャンプー・・・私もしなくては!
暴れまくるし、長毛のドライヤーはとっても大変なんですよ。おまけに恐怖のためか必ずウ○チをもらします・・・。年末までに実行しますけどね〜
Posted by kako at 2009年11月22日 23:02
シャロンちゃんが布団にもぐりこんでいるのがカワイイ(^^♪
ウチは以前犬を飼っていましたが、シャンプーは大変でした^_^;
Posted by ゆめ at 2009年11月22日 23:45
かぁわいい!!
ほんとに布団の中で震えてる
(o^∀^o)
Posted by まいつぃー at 2009年11月23日 08:35
>kakoさん
長毛な「主」様のシャンプーはさぞ大変なものと想像いたします。
自分たちの場合、事前のケージに入れて、トイレを促してからシャンプーに臨みます。
がんばって下さいね〜

>ゆめさん
やはりどの動物でもシャンプーはきらいなのでしょうね(^^;

>まいつぃーさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
実は、シャロンは、プルートのシャンプーの前に撮ったんですよね(^^;
震えているは演出なのでした(笑)。
Posted by tethys at 2009年11月23日 14:19
こんにちは、いつもペタありがとうございます。
プルートちゃんかしこいですね♪うらやましいー…
そして、演出ナイスです☆ホントに震えて隠れてるみたい(*´∇`)
あったかそうだなあ、シャロンちゃん♪
Posted by えはなみ at 2009年11月24日 14:19
ご無沙汰しております。
プルートはシャンプー少し慣れたかな、という感じです。
シャロンの方は実際震えるところか、暖かそうにぬくぬくしていました(笑)。
Posted by tethys at 2009年11月24日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。