2009年11月23日

ROYAL CANINがキライなシャロン

シャロンは何故かROYAL CANINがキライ。
先日までROYAL CANINのキトンをあげていたのですが、ほとんど残していました。
ようやくROYAL CANINが終わり、AVO-CATに変えたところ、食いつきがよく、すぐに平らげてくれました。

ROYAL CANINをあまり食べなかった影響か、シャロンの体重は若干下がりました。このようにちょっとスリムな体型になっています。
痩せ型ですわ

一方、プルートはROYAL CANINが大好き。キトンだろうがインドアだろうがライトだろうがROYAL CANINへの食いつきは非常に強いです。

で、ここ最近どうなったかというと、シャロンが残したROYAL CANINのキトンをプルートが食べてしまっています。
おかげで、プルートはここ一ヶ月で4.5→4.7kgに体重が増えてしまいました(泣)。首回りがますます恰幅良くなっています。
デブじゃないにゃ

プルートのダイエットが今後の改題になりそうです。

ペタしてね


posted by tethys at 15:41| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのコも最初はロイヤルカナンでしたよ〜。
猫缶をあげてみたら、すぐに食べなくなりました。
猫缶もいろいろ試したなぁ・・・そして現在に至りました。
Posted by kako at 2009年11月23日 17:44
缶詰のようなウェットフードが気に入ってしまうと
戻れなくなるようですね。なかなか難しいものです。
Posted by tethys at 2009年11月23日 19:52
ずっと「Royal Canan」だと思ってたよ!(笑)

うちは、ウェットフード、たまは好きですが、まーしゃはほとんど食べません。
個人(個猫)の趣味と、それまでの経験から趣味が分かれるんじゃないかにゃぁ。
二匹で食べ物の嗜好が違うと、片方は腎臓療法食、とかできて便利です。・・・今は二匹とも腎臓療法食になりましたが。(o_ _)o
Posted by 捨てネコ at 2009年11月24日 00:11
キャットフードにも色々あるんですね。

我が家は、ペットを飼っていないので
今までどれも同じ味かと思っていました。

Posted by Rina at 2009年11月24日 11:05
前回の洗い立ての猫の写真すごく可愛いですね!
壁紙にしたいくらい(苦笑)

うちは犬しか飼ったことないのですが、
雑食で大食いなので猫のほうがお上品な気がします。
猫はやっぱり魚が主食なんですか?
Posted by ねこバナナ at 2009年11月24日 11:39
>捨てネコさん
フランス出身のようなのでCANINという綴りのようですね。
うちの場合、プルートが好き嫌い無く食べてしまうので
メタボまっしぐらです。

>Rinaさん
そうですね、複数のメーカーをローテーションすることで
ネコが飽きるのを防ぐことがよくやられているようです。
食べないまでも、種類によってはお腹に合わなくて腹を下す場合があります。

>ねこバナナさん
ずぶ濡れのロシアンブルーは、ネズミみたいですよね!
ネコ用の総合栄養食はいろんな原料を含んでいるようです。
主原料はチキンのようですね。
Posted by tethys at 2009年11月24日 18:05
ほんとだ!
シャロンたんの頬がこけてる・・・って気のせい?
気のせいじゃないような・・・やっぱ気のせいか??
Posted by みぞれ at 2009年11月24日 18:30
頬がこけているのは前からのような気がします…たぶん。
定期的に体重を量っているので、痩せたのはわかるんですよね。
プルートが太ったのも(笑)。
Posted by tethys at 2009年11月24日 18:42
久しぶりにシャロンちゃんを見たら、
かなり大人の顔つきになってますね。

プルート君は少しダイエットが必要かもしれませんね。
Posted by けん at 2009年11月28日 21:40
シャロンは顔つきが大人になりましたね。
メスなので体重はこれくらいかな?という気がしなくもありません。
Posted by tethys at 2009年11月29日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。