2009年11月26日

ひどい調子

今日は朝から調子が低迷。

いつもなら休むくらいのテンションだったけど、
もはや残りの有休がピンチなので(今月2.5日も休んでいる)、
無理矢理出社。

そんな調子だから、仕事の方はほとんどやる気が出ず。右斜め下
始業後、1〜2時間でテンションはどん底に。
これだったら午後は休もうと思った矢先、午後に打ち合わせが設定されてしまった。

無論、調子の悪さを理由に打ち合わせを出ずに午後休むこともできたのだが、
やはりここでも有休が少ないこと考えて午後も出ることにした。
午後は午前よりも少しマシになったものの、ソワソワ感が出る始末だった。

結局、今日は頻繁に席を立ち、新しいメイン業務は、ほんのちょっとしか進めなかった。
マイペースを心がけていても、この成果では先行きが不安になる。
性格上、開き直るのはなかなかできない。

明日もこんな調子なのだろうか。
とりあえず抗不安剤で対策。始業時にコンスタン0.8mgを飲むことにする。
必要に応じてデパス1mgを投入しよう。

今日無理に一日いたことが明日に響かないことを祈りたい。


ペタしてね


posted by tethys at 18:53| Comment(8) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたがい今日はうつうつの一日でしたね。
明日には気分がころっと好転していますように。
デパ&コンで乗り切ってください!
Posted by やまぶき at 2009年11月26日 20:20
ありがとうございます。
やまぶきさんもアモキサン断薬の反動がなく
明日は好転していますように。
Posted by tethys at 2009年11月26日 20:33
何となく最近調子が落ちてるような。じゃないな、波があるような??、薬も変わってるから何とも言えませんが。でも「躁だなぁ」って感じはありませんね。(苦笑)
Posted by 捨てネコ at 2009年11月26日 21:03
ハッキリ落ちていますね。
今抱えている仕事に見通しが立たなくて、かといって周りに訊く勇気も持てず、抱え込んでいる状態に近いです。
自分も周りにアピールすればいいのですけどね(苦笑)。
Posted by tethys at 2009年11月26日 21:15
周りにアピールするのは、かなり勇気も要りますよね。
でも抱え込んでどんどん落ち込むよりはマシだと思うのです。
マイナー投入して、上手くアピールできると良いですね。
Posted by ssakura at 2009年11月27日 00:06
今日は如何ですか?
どうしても調子がよくなかったら、無理されないで下さいね。

周りに助けてって言えるようになるといいですね。

今日は、週末ですから帰宅されたら
ゆっくりお風呂に入ってリラックスされて下さいね。
Posted by Rina at 2009年11月27日 11:31
とても真面目で頑張りやさんですね。
会社にとってはとてもいい人材ですけど
ご自分が壊れるまで会社のために
頑張らなくていいと思いますよ。

私は不真面目なのか「私がいなくても会社は
潰れない」と思っていたので、しょっちゅう
休んで映画館行ってました。

できない仕事も上司になすりつけてました。
高い給料もらってるんだから、少々難題でも
やっといてよ、という感じで。

ひどい社員でしたが、乗ってる時はバリバリ
こなしてダメさを相殺してました。?

息抜きしながら、無理せずがんばってくださいね。



Posted by ねこバナナ at 2009年11月27日 12:45
>ssakuraさん
ありがとうございます。
少し、周囲に訊くことでなんとか打開できそうな感じになりました。
これもコンスタン投入のおかげかもしれません。

>Rinaさん
おかげさまで、昨日よりはマシな感じです。
最悪な週末は逃れることができました。
こういうときにはリラックスできるグッズが欲しいところですね。

>ねこバナナさん
いやあ、自分は無能なので、「無能な働き者」という
最悪なケースなのかもしれません(笑)。
お話を聞いて、ねこバナナさんは緩急のバランスの取れた優秀な方とお見受けしました。
そう言った姿勢、見習いたいですね。
Posted by tethys at 2009年11月27日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。