2009年12月02日

ピンチなのかも

今日はコンスタン0.8mgに加えて、午後デパス0.5mgを服用した。

おかげで焦燥感はなかったものの、仕事の方は相変わらず不調。
自分の仕事が、はたしてこれで正しい方向なのかわからず、これで良いのか自問自答しながら進めている。自問自答したところで満足いく回答が得られるはずがない。悪い方向しか考えが行かない。

どうも精神的に袋小路に入ってしまい、少々参っているようだ。
こうして仕事から帰ってきても、何かやろうとする意欲が無くなっている。
前回の今年最大の山の時よりも落ち込みが大きい。

ちょっとヤバイ兆候かも。

ペタしてね


posted by tethys at 18:21| Comment(12) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、辛そうですねぇ。
指示がなかなか得られなさそうで・・・。
お家に帰って、特にやるべき事がなければ、ゆっくり休んで、疲れを取ってあげてくださいね。
落ち込みから何とか回復できますように・・・。
Posted by みぞれ at 2009年12月02日 18:37
ありがとうございます。
あまり疲れているってわけでもないんですよねぇ。
眠ることもできないというか。明日を迎えるのがちょっと怖いです。
Posted by tethys at 2009年12月02日 18:43

責任を一人で抱え込むのはよくないですね。
自爆する恐れがあるので…。

いかに周りを巻き込んで手を抜けるか、
という方針で行かれるといいのですが。

私は酷いもので「何が分からないかも
分かりません」と致命的なことを先輩に
打ち明けて一から教えてもらったことも
あります。

助けを求めれば周りは助けてくれると
思います。
Posted by ねこバナナ at 2009年12月02日 19:11
せめて今夜は良い眠りが訪れますように。
Posted by ssakura at 2009年12月02日 21:09
こんばんは。
お仕事お疲れさまです。
落ち込みが激しいときには、何も考えずに
ゆっくりと休んでくださいね。
今夜はぐっすり眠れますように。
Posted by 笑むユロ at 2009年12月02日 21:20
まぁ・・・年末で何となく焦りが出るし。天候も不順だし。良くない時期なのかもですね。
マイナーはまだ効いてるみたいだから、っていうか、それほど大量には飲んでないよね?(苦笑)、前回脅しすぎたと反省中。(^^;

前みたいにお仕事のこと、相談できたら良いのにね。
Posted by 捨てネコ at 2009年12月02日 21:43
何か突破口が見つかるといいのですが…。
不安感がなくなりますように。
Posted by ゆめ at 2009年12月02日 23:23
明日になったら、気分も変わっているといいですね。今日はゆっくりお休みください。
Posted by cobooo at 2009年12月02日 23:25
tethysさん、こんにちは。

少々お疲れのようですが、大丈夫ですか?心配です・・・。

ぐるぐる思考のサークルに入ってしまうと、なかなか抜け出せないのですよね。

一晩寝られて、気分が一新されてる事を祈ります。

あまり、無理はなさらないで下さいね^^
Posted by カノン at 2009年12月03日 11:12
>ねこバナナさん
一から教えてもらう機会ができるのって理想ですね。
自分も明日打ち合わせがあるので、いかに危機的(?)な状況かが
うまく伝えられるといいかなと思います。
そうなんです、後は自分の勇気だけなんですよね。

>ssakuraさん
ありがとうございます。
リフレックスのおかげか、寝つきはいいほうです。
ちょっと早朝覚醒が出てきたところが良くない兆候かもです。

>笑むユロさん
ありがとうございます。
自分の場合、自分よりも妻の帰りが遅く、その間がつらいですね。
何もする気が起きないんです。
どう時間を過ごしたらいいものか、考え込んでしまいます。

>捨てネコさん
さすがにデパスをポリポリとお菓子のようには食べていません(笑)。
安易には使いたくないという思いがまだ残っているようです。
天候に左右されないほうと自覚していましたが、今日の雨はさすがに憂鬱でしたね。

>ゆめさん
ありがとうございます。
明日打ち合わせをすることになりました。いい方向に行くことを祈るばかりです。

>coboooさん
ありがとうございます。
今日もあまり気分は変わりませんでしたが、
明日はどうにかなるかな〜と感じています。

>カノンさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、一人悩むとゴールが見えなくなってしまいます。
明日打ち合わせがあるので、何とか修正をしたいと考えています。
Posted by tethys at 2009年12月03日 18:18
袋小路になった時は、色々と動かずに
ちょっと止まってみるのが脳の働きにいいようです。
そうすると、グルグル堂々巡りしていたことからリセットされて前に道が開けるそうです。
5分でも10分でもいいので、仕事は別のことをちょっとしてみるのがいいかもしれません。
Posted by Rina at 2009年12月03日 18:23
アドバイスありがとうございます。
そうですね、実は今日は現在の仕事はあまりしませんでした。
まあ、問題を先送りにしたとも言えなくはありませんが、これでよかったのかなと思う次第です。
Posted by tethys at 2009年12月03日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。