2009年12月10日

午後早退…焦燥感

今日は始業早々から全くモチベーションが上がらず、午後早退を決意。
しかしこれは間違った判断だったかもしれない。

午後帰宅したら、これまでうまくいっていない仕事が頭から離れず、焦燥感に駆られてしまった。これは今も続いている。

あー、これなら午後踏みとどまっていた方がマシだった。

帰宅しても気が休まらないなんて、いよいよまずい状況だな…。


ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:02| Comment(9) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、良くない傾向ですね。
うまく気分転換できるといいんですけど。
難しいですかね。。。
Posted by cobooo at 2009年12月10日 19:17
もう酒でも飲むしか…。
Posted by tethys at 2009年12月10日 19:21
あちこちで電車が止まって大混乱してるから
午後早退は大正解だったと思います。
自分は振替のとばっちりで徒歩ほ中です。
今日の事はあしたで良いんじゃないですかぁ
Posted by ポチ at 2009年12月10日 19:57
そうか・・・。
気になりますよね、仕事上手く行ってない時って休んじゃったりすると。
酒を飲むでもよし。
猫と遊ぶでもよし。
とにかく、休んでしまったからには、休んだことを満喫できると願ったり叶ったりですよね。
Posted by みぞれ at 2009年12月10日 20:57
楽しいお酒なら気分転換には良いですけども、落ち込んでいるときのお酒は経験的に落ち込みを深くする気がします。
気になるお仕事も今晩は忘れて、ぐっすり眠るのがよい気がします。
Posted by ssakura at 2009年12月10日 21:53
午後早退を決意できたことは、良かったと思います。でも、気になるんですよね〜。

でも、帰宅したんですよね。。。

なら、今日は、もうお笑い番組でも見て、笑って
お風呂にゆっくり入って、ぐっすりお休みになった方がいいと思いますよ。

明日になれば、必然的に仕事に戻るんですから、休憩に出て戻るのがちょっと長くなっただけと思って下さい。
Posted by らんちゃん・らんまる(Rina) at 2009年12月10日 23:16
こんばんは。

早退して正解だと思いますよ。
焦る気持ちもすごくわかりますが、今はゆっくり休むことだけを考えてくださいね。
うまく気分転換できますように。
Posted by 笑むユロ at 2009年12月12日 21:29
仕事のことが家に帰ってきても気になるって、
結構やばい状況なんじゃないかと思います。

週末は仕事のことを少し忘れて、
ゆっくり好きなことをしていてください。

仕事のことを忘れるのは大変だとは思いますが…
Posted by けん at 2009年12月13日 02:05
>ポチさん
うーん、どうなんでしょうね。明日になってもうまくいかなかったので、
結局休んで正解だったか難しいところです。

>みぞれさん
半日程度のお休みでは回復できないほど、今回は状態が深刻のようです。

>ssakuraさん
なにかこう、仕事のことが頭から離れられません。結局お酒はこの日は飲みませんでした。

>Rinaさん
そうですね、そう考えることにします。

>笑むユロさん
ありがとうございます。
それがですね、全然気分転換できなかったのですよ。ちょっと参っています。

>けんさん
そうなんです、仕事のことが忘れられません。本当にヤバイ状況です。
Posted by tethys at 2009年12月13日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。