2009年12月20日

今日も寝過ぎた

リフレックスを45mgにして二日目、今朝も早くに起き上がることができなかった。
およそ半日眠っていたことになる。ちょっと寝すぎだ。

気分の方はというと、相変わらず低いまま。何かする意欲はわいてこない。

頭のうまく回転していない感じ。これを書くのにも非常に苦労している。

こんな調子で、来週過ごせるのだろうか。不安である。

ペタしてね


posted by tethys at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
睡眠も気分もいまいちっぽいですね。
こういうときは、できることだけやればすむ状態だといいんですけど・・・無理ですよね。。
Posted by cobooo at 2009年12月20日 22:28
かなり疲れがたまっていたのでしょうね。
で、寝られるからと寝すぎるとそれも具合がよくないことにも繋がってしまうんですよね。

頭が回転しないのなら、頭の中を空っぽにするということもありではないでしょうか?



Posted by Rina at 2009年12月21日 00:47
仕事の事とか、お気持ちはよくわかるつもりです。
ドクターのおっしゃる事、妥当との所感です。
急がば回れだと思っています。
〜できないかも…という発想は曲者です。
人の行動を縛ります。
眠っても眠っても充電できない時期。
確かにありました。
仕事はやはり重いです。
仕事できてナンボって考えてしまいます。
社会人なら当然です。
でもそんな事はないって気づける日が必ず来ます。

しっかり休養をとって下さい。
ブログの更新もコメント返しも無用ですよ。
Posted by うつらうつら at 2009年12月21日 01:19
今週でお仕事も終わりですね。
とてもお辛いと思いますが、年末の休みの時期でよろしかったのではないでしょうか。
ちゃんとtethysさんの身体と心は、休息ができる時を選んでるんだと思います。(本人の意思を無視してですけど・・)
ただ生きているだけのような毎日だって、いつかその苦しさをよく耐えたと自分で自分を誉めれる日がやってきます。大丈夫・・大丈夫。少なくとも年末休みで少しリッセットできると思うので、今の苦しさはあと1週間です。
すごくがんばっていると思うので、少しでも楽な時間があることを祈っています。
Posted by 桜 at 2009年12月21日 11:53
>coboooさん
そうですねえ、難しいですね。
あまりにもできないことが多すぎて…。

>Rinaさん
なかなか仕事のことが頭から離れません。
休日がリフレッシュになっていないところがつらいですね。

>うつらうつらさん
コメントありがとうございます。
なんといいますか、今の状態だと何もできないような気がしてきました。
やはり休養をとった方がいいかもとも思えます。
ただ、この状態をうまく上司に伝えられないんですよね。

>桜さん
ありがとうございます。
実は来週まで出勤日があったりします(笑)。
このままだと、年末年始しっかり休めるか不安になっています。
どうもすでに年明けの心配をしているようです。
Posted by tethys at 2009年12月21日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。