2009年12月21日

起床できた

リフレックスを増量して、土日は壊滅的に寝ていたのだが、平日の今日はちゃんと起床することができた。

しかし仕事の方は相変わらず不調。
この調子だと、年末まで出勤するのがゴールに思えて、年明けから休みなどと考えてしまう。

今日は、一種の、年間活動の成果発表があった。自分は活動に参加していないので聴講だけ。

以前の休職直前のとき、この種の成果発表を聞いて、何もしていない自分がみじめに思えて、気分が非常に悪くなったつらい思い出がある。
それに比べて、何もしてないという自分の状況は変わっていないものの、あの時ほどのみじめな気分にはならなかった(0ではない)。

というわけで、再休職までにはまだ至っていないような気もするけど、上記のような気分になったらもう手遅れなんだよね。
さてどう過ごせばいいものやら。

ペタしてね


posted by tethys at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | うつ病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
けさ起きられて良かったですね
今日の気分も含めて、年末モードのスイッチオンだといいですね。
あくせくしたって、もう年末ですよ(^^)v
お休みアイドリングモードに入ってくださ〜ぃ。
Posted by ポチ at 2009年12月21日 20:10
>あくせくしたって、もう年末ですよ(^^)v

いや〜、焦りますねえ(笑)。
ホント、何もできないでいたらあっという間に年末になった感じです。
Posted by tethys at 2009年12月21日 20:28
以前と同じような気持ちにならなかったことが
一番の進歩ではないでしょうか。

0ではなかったとのことですが、10段階だとどのくらいでしょうか?

1つでも上がっているのですから、大丈夫だと思いますよ。



Posted by Rina at 2009年12月22日 00:00
そうですね、薬のおかげか、それほど落ち込みはありません。
休職直前でひどかった時を10とすると、いまは2〜3といったところでしょうか。
Posted by tethys at 2009年12月22日 18:57
>>あくせくしたって、もう年末ですよ
と書いておいてなんですが、
年末年始で転勤になっちゃいましたぁ(大笑)
年始からの再休職考えてたのに〜
まさにブラックカンパニーでーす
すいませんtethysさん。前言撤回であくせくせねば。やる気出ませーん。
Posted by ポチ at 2009年12月22日 19:27
ええ!! それは急な話ですね。
移動先は今のところから遠いのでしょうか?

異動が、ポチさんにとってプラスに働くことを心よりお祈り申し上げます。
Posted by tethys at 2009年12月22日 19:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。