2010年02月15日

通院日…レスリンを抜く

今日は通院日。

日中あまり動けていないことを伝えたら、まだ休み始めなので仕方がないとのこと。まだ心身ともに休養が必要とのことだった。

あとは、朝、なかなか起き上がれないことを訴えたら、レスリンを抜くことになった。
リフレックスがMAXだから、朝起き上がりにくくなるほど眠いのかと思っていた。しかし主治医によると、リフレックスは量が多いほど眠気がおさえられるらしい。眠気よりも賦活作用の方が量が多くなると勝るからだそうだ。

 朝:エビリファイ6mg、リーマス400mg、レキソタン2mg
 夜:リーマス 400mg、レキソタン2mg
 就寝前:リフレックス45mg、マイスリー10mg、レスリン25mg
 頓服:デパス 0.5または1mg、コンスタン 0.8mg

ちなみに休み始めてから頓服の世話にはなっていない。

ひとまずこれで朝ちゃんと目覚めることができればいいのだが…。


ペタしてね


posted by tethys at 21:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然でおじゃまします。

twitterから流れてきました。
服薬の欄を見て少しコメントしてみたくなりました。

私にも、転職から鬱病ってのを体験している友人も身近におりますゆえに、気持ちは伝わってきます。
彼は、初診で「適応障害」と診断されたようですが、似ているのかわかりませんが最終は「鬱病」と診断されました。
彼も復職して1ヶ月・・・大変そうです。

人事ではありません。
私も、復職8ヶ月過ぎ、服薬も少しずつ減ってきておりますが、やはり、眠剤(マイスリー10mg+サイレース2mg+レンドルミン0.25mgは毎夜必須)と、安定剤デプロメール25mg・プルニトラゼパム・リフレックス)の手放せない毎日です。

実際、らりって仕事に行ってるようなもので、訳の分らないことを口走ったりするようです(本人は自覚無し)。

胃癌+人間関係+転勤+管理職への異動からのうつ病とも医者には言われてますが・・・実際、どうなんだか。

ま、twitter出来るだけましなのでせうか?

これからも、御贔屓に・・・。
Posted by taku3seven at 2010年02月15日 22:00
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

転職でうつ病を患うと、適応障害と診断されることが結構あるようですね。
急激な環境に変化についていけず…みたいな感じです。
(自分がそうです)

訳の分らないことを口走ったりするというのは、
薬で持ち上がり過ぎているのかもしれませんね。
その辺、主治医さんと相談なさった方がいいかもしれません。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by tethys at 2010年02月15日 22:15
こんにちは。

服用している薬が私と似てるので、
しんどさもわかります。
自分の心と体と相談しながら
ボチボチやっていきましょう。
Posted by ダイ。 at 2010年02月16日 09:24
ありがとうございます。
この薬の構成だと眠いんですよね。
あまり無理せずに活動しようと思います。
Posted by tethys at 2010年02月16日 09:38
今は様子をみながら、静養してください。
仕事への不安等々あるでしょうが、身体を改善させなければ、仕事どころではありません。

ご自分を大切にする事から……。ゆっくり前進してください。
Posted by ねえたろう at 2010年02月16日 10:02
ありがとうございます。
そうなんですよね、たまに仕事のことが頭をよぎります。
それじゃいけませんよね。
おっしゃる通りゆっくりやっていこうと思います。
Posted by tethys at 2010年02月16日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。