2010年02月26日

今日は一日引きこもり

今日は天気が悪そうなので一日引きこもりでいた。

これまで午前中活動していたわけだが、今日は眠っていた。午後も眠っていた。
我ながら眠れてしまうのに感心する。

全ての時間眠れていたわけではなく、単に横になっている時間もあって、そのとき復職について考えた。
…どうしても良いシナリオが思い浮かばない。
復職に対する自信が全く出てこないのだ。

ここまで何もないと少し焦りも出てくる。
休養をとったのは実は間違いで、休めば休むほど復職が遠のくんじゃないか?
だいぶ不安に駆られた。頓服飲めば良かったかな。

とはいえ、すでに休んでいるのだし、ここで焦っても仕方がない。
ここはしばらく我慢して、意欲が回復するのを待とう。

ペタしてね


ラベル:休職 うつ病
posted by tethys at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日退職願の書式をもらいました。
あとは記入して提出するのみです。
私も終日寝てるときがあります。
そういう日も必要なんだと思っています。
Posted by flower at 2010年02月26日 19:09
いよいよ退職ですね。
退職によるリセットが今後の就職活動にプラスに働くことを祈っております。
Posted by tethys at 2010年02月26日 19:13
いやいやいや。(笑)
休職したばっかでしょうがー!(苦笑)
今復職する自信があるようなら、そもそも休職する必要ないって。(^^;

ゆっくり休んで時間が経てば、自然にエネルギーが出てくるよ、大丈夫。
心配スンナー。ヘ(゚∀゚ヘ)
Posted by 捨てネコ at 2010年02月26日 23:23
復職は「仕事はかなり無理をする」という冷静な決意と意識を持てたら、その時期かもしれません。

今は休むところまで、疲れ果てたのだから、時を待ちましょう。
Posted by ねえたろう at 2010年02月27日 02:05
いやいやいや。(笑)←どこかで聞いたなコレ

焦らないほうが良いですよ。うん。
自信なんてなくって良いんだと思いますよ。
むしろ自信があったら休職する意味が分からないですよ。
だから大丈夫。ててすさんは今はゆっくり休んで良いのです。それがお仕事。

以前、私も同じように焦って、失敗して、結果休職期間延びちゃいましたから。
同じ道は絶対に辿って欲しくないと思います。

「3ヶ月くらいは休んでもしょうがないよね」「復職したってそんなにすぐに動けるわけ無いじゃん!」くらいに最初から構えていて良いんですよ。

・・・って、自分に自分で言い聞かせてもいるんですけどね(苦笑)。
Posted by みぞれ at 2010年02月27日 07:06
>捨てネコさん
いやー、外へ出る気もなくゲームをやる気もなくぼーっとしていると、
どうしても復職のことを考えてしまうんですよね(苦笑)。
悪いクセです。
おっしゃる通りゆっくり休みたいと思います。

>ねえたろうさん
そうですね、時を待ちたいと思います。

>みぞれさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、自分でも焦っているなぁと思いました。
自信は後からついてくるもの。とにかく休むことが大切ですね。
Posted by tethys at 2010年02月27日 17:54
tethysさん余計なことは考えず休んでいたほうがいいですよ。
復職は調子が良くなってきてから考えましょう。
調子がよくなれば自信も出てくると思います。
Posted by けん at 2010年03月09日 17:56
そうですね、今はあまり無理しない方がいいみたいですね。
Posted by tethys at 2010年03月09日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。