2010年04月06日

しんどいです。

まあいつもの通り、外に出られていません。
停滞感が強く、しんどいです。

あ、昼の薬を飲むために昼食を何とか食べています。
ウイダーinゼリー系ですが、カロリーは補給しています。

今が底なのかなぁ。
いつか外に出ることができるようになるのだろうか。

なんだか寂寥感も出てきました。寂しい。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネコちゃんとお散歩に出られてはいかがでしょう。かわいそうだけど首輪つけて、その辺グルッと一周だけでも....
自分も昼はチューと「吸いモノ系」と、ある種の燃焼系ドリンク(アミノサプリとかアミノバリューとか、セロトニン系の)一気飲みで、なんとか動けてまーす。
まだまだ気長〜くお休みください
カウンセリングとか、何か出かける用事がちょっとあるといいですね。
Posted by ポチ at 2010年04月06日 20:43
さすがにネコを散歩に出すのは気が引けます><
外を怖がっていますし、ハーネスも必要ですしね。
幸い、週末通院に出かけられるのが救いですね。
Posted by tethys at 2010年04月06日 21:00
あまり栄養素が足りないと、そちらの方でもだるさが出てしまうかもしれないから心配ですけど、ゼリー系だけでも食べられてるんですね。

わたしは体調の方はいいんですけど、最近さみしさが強く出てて…。
そういう季節なのか…何なんでしょうね??
でも猫ちゃんたちがいてうらやましいです(^ ^)
あんなかわいい子たちの顔を毎日見れるなんて♪
Posted by もぐ at 2010年04月07日 10:05
そうですね。
昼食を取れていることはいいことだと考えています。

そうですか、もぐさんもさみしさが出ておりますか…。
自分はどうも置いてきぼりされたようなさみしさを感じています。
寂しさを紛らわすため、ネコ撮影をたまにしております。
Posted by tethys at 2010年04月07日 10:18
この時期、3月4月は落ち込みやすいと聞きます。
人それぞれ落ち込みやすい時期が違うとも聞きますが、割と気分的におかしいと感じる人が多いです。
私は先月が結構辛かったです。

tethysさん、淋しい気持ちが湧いて辛い時でしょうが、ここに集まる人の多くはあなたを見守っていますし、応援しています。
現実は一人じゃありませんよ。きっと☆
Posted by ねえたろう at 2010年04月07日 13:16
初めてコメントさせて頂きます。
アメブロではいつもぺタ頂きありがとうございます。

食も心に影響しますから、
栄養を摂ってほしいですが、
心の状態が悪い時は食欲なんて出ませんよね・・

辛さ、悲しさ、苦しさ、孤独感等、
たくさんのものに襲われますが、
必ず外にも出られる日は来ると思います。

それまで、どうにか耐えてほしいです。
ご自愛下さいね。
Posted by さみぃ at 2010年04月07日 16:21
>ねえたろうさん
冬だけでなく春先も落ち込みやすい季節なのですね…。
身にしみてよくわかります。

ありがとうございます、こうしてコメントいただけると
寂しさが和らぎます。

>さみぃさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
活動していないため昼食を控えているのですが、
もしかすると単に食欲がないためか、はかりかねているところです。

トンネルには必ず出口がある、そう思いたいですね。
Posted by tethys at 2010年04月07日 17:24
きっと今が底ですよ。
徐々に上がりますよ、きっと☆
その寂しさがわかるのに、こんな言葉しかかけられなくてごめんなさい(>_<)

最近、母が『心の病は脳の傷』という本を読み、また一つ誤解が溶けたのは嬉しいのですが、
「バナナを食べて走ると良い。」というフレーズを気に入ってしまい困りました^^;
とりあえず、なるべく歩くねとは言ってますけど、無理したら戻ってしまいますもんね。。。
なるべく栄養補給して休む時期なんですよ、きっと。
プルートとシャロンに甘えちゃってください(^^)
Posted by 美臣 at 2010年04月07日 17:45
いえいえ、コメントいただけただけでも本当に感謝しております。

バナナ…笑ってしまいました。(^^;
そうですね、無理しない方がいいですね。

ありがとうございます、ネコと戯れながら過ごしたいと思います。
Posted by tethys at 2010年04月07日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。