2010年05月05日

一日中ベッドの上

今日は一日中ベッドの上にいた。
本当は妻について行く用事があったのだけど、朝早く寝ぼけて断ってしまった。
それから何もする気もなく、午前も午後も眠るしかなかった。

GW最終日だというのに、何をやっているんだろうね…。

他の人が出かけてたり活動しているのを見て、気が滅入ってしまった。
落ち込みと意欲の低下と若干の焦燥感。
自分は明日以降ちゃんと動けるのだろうか。

かなり落ち込んだGW最終日であった。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つらいとこでね。
今は休養がまだ必要なんでしょうね。
自分も一日中ベッドの上でした。
早く浮上したいものですね。
Posted by cobooo at 2010年05月05日 19:33
他の人だって寝てすごしてる人もいるかもしれないし、GWだからって活動的にならなくても良いんですよ。
できるときに、できることをやる。
それが大切なんじゃないでしょうか?


・・・自分にも言えるけどね。
Posted by みぞれ at 2010年05月05日 19:35
>coboooさん
なんかこう、Twitterで他の人を見ていると焦りが出てしまいます(笑)。
そうですね。お互い早く浮上したいですね。

>みぞれさん
ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。
たぶん今日はできるときだったんです。
それを逃したからこんな気持ちになったのでしょうね。
Posted by tethys at 2010年05月05日 19:46
初めてコメントさせて頂きます

私も8年前に休職し 去年秋位から うつ気味です
現在は薬を飲みながら 何とか出社しています
本当はまた休職すべきなのでしょうが 二度はやはり… 会社から完全に見離されるかと
復職するのも大変でしょうしね

私もGW中は二回出掛けましたが 後はグダグダ… 今日も薬のせいか昼に起きてまた寝て さっき起きました

41歳独身ですが 家のローンも車のローンもあるし…
明日からまた会社に行けるか 仕事出来るか
騙し騙しの出社がいつまで出来るか…

半年位服用してますが イマイチ効果が?

Posted by K at 2010年05月05日 19:48
はじめまして、コメントありがとうございます。
薬を服用しながらの出社、大変ですよね。自分も経験しているのでわかります。

GWは二回出かけただけでもすごいと思いますよ!

仕事が負荷のないように調整できるといいですね。

薬が合っていないと感じるなら、他の薬にチェンジする手もあるかと思います。
Posted by tethys at 2010年05月05日 19:58
GWは休むための休日ですよーわたしなんか仕事だったけど職場に畳の部屋があるのでごろごろしてましたよ。むしろ休みにでかける人たちに、こんなどこも混んでるときにわざわざ行かなくてもーっておもっていますよ。
Posted by source at 2010年05月05日 23:03
朝起きて ちょっと迷いましたが(笑) 無事出立…

半分成功!とすべきでしょうか?(笑)
Posted by K at 2010年05月06日 08:30
急に暑くなったりして疲れも出たのではないですか?
私もしばらくベッドが定位置でしたが、ようやく上向いてきました☆
tethysさんなら大丈夫だと思います。
ちょっと長引いて不安だとは思うのですが、徐々に上向いて来る日は絶対きます。
ゆっくり休んでください。
Posted by 美臣 at 2010年05月06日 12:42
いつもペタありがとうございます。

私は発症してから丸5年経ちましたが、
最初の2年の記憶がほとんどありません。
ただひたすら毎日泥のように眠ってました。

人生の無駄遣いだと思いながら
何もできない自分に焦ってました。

今になると、遠回りしてるように思えたけど
ひたすら眠ることが近道だったと思えます。

無駄なことなんでひとつもないと思います。
今休むことがtethysさんに必要なことなんだと
思います。
人生長いしその中のたった数年くらい休んだって
何も変わらないです。
大丈夫、元気な人も平凡な毎日を送ってますから。
むしろ動いてると苦労も多いですよ(苦笑)





Posted by ねこバナナ at 2010年05月06日 18:02
>sourceさん
コメント寄せてくれてありがとうございます。
ダメなんですよね、GWだと気分が高揚してしまうというか、
何か出かけなきゃと思ってしまうんですよね。悪いクセです。

>Kさん
大成功だと思いますよ!

>美臣さん
動かなくちゃ、という焦りがあるんですよね。
外が晴れていると余計に焦りが増します。
ホント、自然と外に出られるように早くなりたいですね。

>ねこバナナさん
そうですか…2年間ベッドで眠っていらしたのですね。
なるほど、眠っていることが近道だったという言葉は
大変励みになりました。

いつもがんばってらっしゃるねこバナナさんを拝見すると
その言葉が事実に裏打ちされていることがよくわかります。
ありがとうございます。動けなくても気にしないようにがんばりたいと思います。
Posted by tethys at 2010年05月06日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。