2010年05月08日

通院日…トレドミン無くなる

今日は通院日だった。
予定通り抗うつ剤はトリプタノールに絞られた。

 朝:トリプタノール25mg、トレドミン 15mg、リーマス400mg、レキソタン5mg
 昼:トリプタノール25mg、トレドミン 15mg、レキソタン5mg
 夜:トリプタノール25mg、トレドミン 15mg、リーマス 600mg、レキソタン5mg
 就寝前:マイスリー10mg
 頓服:デパス 0.5または1mg、コンスタン 0.8mg

主治医と話していると、どうも主治医はまだ社会復帰困難と見ているようだった。
たしかに、晴れの日は外に散歩に出ることもあるけど、雨の日は一日中家にこもりっぱなし。まだまだ活動的とは言えない。
精神的にもまだまだもろい。会社の業務を考えるとそれだけで不安に陥ってしまい、気が動転しそうになる。

そういう中で、まだ復職を考えるのは先なのかなぁ。

来週からは出勤シミュレーションをやってみようかな。その後、図書館に行って本を読むとか…。
前向きに検討してみよう。

あ、今週は産業医面談もあるんだよな。どうしよう…。

ペタしてね


posted by tethys at 17:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ休養はひつようのようですね。
あまり焦らずに休める時は休んでください。
Posted by cobooo at 2010年05月08日 19:05
はい、そうしたいと思います。
Posted by tethys at 2010年05月08日 20:38
トリプタノール効果がでるといいですね。
今は仕事のことはなるべく考えずに一日一日を無事に過ごすことを考えましょう。
私はお休みの日は晴れでも引きこもっていますよ^_^;
Posted by ゆめ at 2010年05月08日 23:04
出勤シミュレーションをされるなら、医師に相談した方がいいと思います。
満員電車などは、かなり精神的負担がきついと聞いてます。

焦るお気持ちは、私も同じなのでよくわかりますが、
自己判断は、避けて医師に相談しじっくり治し下さい。

それが、再発防止にもなるはずですから。

私は自己判断で減薬して、体調ががたがたになりました。
なんとか、三日ぐらいでもとに戻せましたが。

ですから、医師との相談は大事です。

どうか、ゆるりとお過ごし下さい。
Posted by 風斗 at 2010年05月08日 23:21
>ゆめさん
そうですね、あまり考えすぎないようにしたいですね。
あは、引きこもり仲間ですね(笑)。

>風斗さん
確かに満員電車は避けた方がいいですよね。
減薬は苦しかったと想像いたします。お気の毒様でした。
急にハードルをあげず医師と相談しながら進めようと思います。
アドバイスありがとうございました。
Posted by tethys at 2010年05月09日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。