2010年05月09日

プルートとシャロンのシャンプー

暖かくなり換毛が激しいので、プルートとシャロンをシャンプーさせました。
プルートはともかく、シャロンは初めてです。

まずプルートのシャンプー。
こちらは予定通り悲鳴を上げて必死に抵抗されたのですが、何とかおさえてシャンプー成功。
しかし、シャンプー中必死にしがみついたため、妻の上着が数カ所破れてしまいました(笑)。

お次はシャロン。プルートの悲鳴におびえたのか布団に隠れていました。
charon_0737

シャロンにシャワーをかけたところ、意外にも悲鳴を上げません。大人しくなっているのかなと思いきや、やっぱりプルートと同じくしがみついて脱出しようとします。でも、プルートよりは、だいぶ楽でした。

charon_0729

というわけで、シャンプー完了。だいぶ毛も抜けてサッパリです。
明日は極上の手触りを楽しめるぞ〜

ペタしてね



posted by tethys at 12:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ネコバカ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

シャンプーお疲れさまです。
今の時期は、抜け替わりの毛が多いですよね。
ウチの猫は、もう何年もシャンプーしてません^^;。
体重が6キロもあるデブ猫の激しい抵抗に
勝てる気がしないので、あきらめてます。

プルートちゃんとシャロンちゃん。
きれいになってよかったね♪
Posted by 笑むユロ at 2010年05月09日 15:07
いい天気でしたので 良かったですね晴れ

私は昨日は知人とドライブでしたので 今日は休養日で今まで寝てました(笑)
もともとその予定だったので…と言い聞かせてます
明日から1週間また出社…大丈夫かな…少し憂鬱

明日またリポートします(笑)
いつも有難うございます
Posted by K at 2010年05月09日 15:43
>笑むユロさん
確かに6kgではかなりきつそうですね。
シャンプーが大好きなネコちゃんだといいのですけどね。

プルートの方は、すすいだらかなり水が汚れていました。
いったいどこをほっつき歩いているのやら。

>Kさん
本当に今日は良い天気でしたね。
日曜はどうしても明日を考えて憂鬱になってしまいますよね。
明日無事に出勤できることを祈っております。
Posted by tethys at 2010年05月09日 20:32
シャロン初シャンプーだったのですね!
布団から顔だけ出してかわいすぎます〜
Posted by 美臣 at 2010年05月09日 21:02
シャロンは悲鳴を上げないのですが、
上手にするりと抜け出そうとします。
やっかいなヤツです(笑)。
Posted by tethys at 2010年05月09日 21:13
今朝も激眠でしたが 起きて準備も出来ました

今朝は立ち寄りで税務署…
「急がなきゃ」と思うと余計な事考えてる暇なくて良いのかも?

午後出社して すぐ事業仕分け的な打ち合わせ…

プレッシャーです(笑)

今週はいろいろ業務が多く 息つく暇なさそう

大丈夫かいな(笑)
Posted by K at 2010年05月10日 09:37
いろいろ用事があったようで大変ですね。
無事にこなされることを祈っております。
Posted by tethys at 2010年05月10日 17:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。