2010年05月10日

出勤シミュレーション

今日は出勤シミュレーションをするべく早起きした。
いつも遅く起きていたので妻がビックリ。

朝食を食べて、同僚とはち合わせを避けるため、出勤時刻よりも15分ほどずらして出勤。

満員電車だったけど、自分の通勤経路だと満員電車区間は10分ほどなので特に苦労もなく会社の最寄り駅に着いた。
まあ、休んでいてお気楽だったからかもしれないけど、ほとんど緊張することなくリラックスして通勤電車に乗ることができた。

会社の最寄り駅のカフェにてカプチーノをすすった後、帰途についた。
トータル2時間。後は家でゴロゴロしていた。

何はともあれ、朝早く起きて通勤電車に乗ることができた。これは収穫だ。
明日はさらなるステップとして、図書館に行くことを目指したい。
どのくらいの時間まで粘ることができるかな?

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね…
私も8年前 「以前は何も意識せず乗っていた電車」にドキドキしながら乗ったのを思い出しました

私も今日は今帰り…
忙しかったので鬱ぎこまずに済みました

こうして少しずつでも良くなっていけばいいのですが
まだ油断大敵…

Posted by K at 2010年05月10日 21:03
まあ、行くだけだったのでそれほど緊張はしませんでした。
Kさんも無事に過ごせてよかったですね。
Posted by tethys at 2010年05月10日 21:21
いい感じですね。
ところでツイッターは、あれはやっぱiほんユーザむけの
ものなのでしょうか。私のPCとごっつ相性悪いみたいで
なえてきました・・・でもそのために大枚はたいて機種変するつもりはないし・・・
ていうかドコモユーザですけど・・・
関係ない話失礼しました。
Posted by nama at 2010年05月11日 05:28
おはようございます。今日も早起きだ〜
確かにiPhoneとTwitterの相性はいいですけど
PCとも問題ないはずですけどね…。
フリーズとかしてしまうのでしょうか。
携帯からならmovatwitterというサービスがありますよ。
Posted by tethys at 2010年05月11日 06:47
そうそう、PCならTweenという専用ソフトもありますよ。
Posted by tethys at 2010年05月11日 07:24
おはようございます

今朝も無事起きれて出立
理由はたまたま仕事が適度で 鬱ぎこむのが多少減ったからと思う

まあまだまだ油断は出来ないが…

今日は諸々業務が立て込む 開き直ってやります(笑)
かえって休みの方が何もないと意識しちゃうかも…
いずれにせよ歩みは一歩ずつだ…
Posted by K at 2010年05月11日 08:46
諦めずに時を過ごしてきた甲斐がありましたね☆

図書館という目標があるっていうのも、良いですね。

自分のペースでクリアを目指してください。
Posted by ねえたろう at 2010年05月11日 09:04
よかったですね。すごく頑張ったとおもいます!
すばらしい。今度は図書館行けるといいですね。
Posted by ダイ。 at 2010年05月11日 13:19
やりましたねえ。
思い立っただけでも、えらいなぁーですが
やってしまうってすごいです。消耗しませんように
自分も、あれ程怖かった電車に乗って昨日今日出勤できました。
でもオフィスでグッタリでーす。サボってまーす
Posted by ポチ at 2010年05月11日 15:56
>Kさん
今朝も無事に出勤できてよかったですね。
無理せずマイペースで仕事できるのが理想ですよね。

>ねえたろうさん
ありがとうございます。
一時期はひどい焦燥感に悩まされましたが、ようやくここまで
こぎ着けることができました。
無理のない目標で取り組みたいと思います。

>ダイ。さん
ありがとうございます。そうおっしゃっていただけると
とても嬉しいです。
徐々に行動範囲と時間を広げていきたいと思います。

>ポチさん
おかげさまで、あまり消耗せずに済みました。
ポチさんもがんばってますね。
仕事はマイペースでいきましょう。
Posted by tethys at 2010年05月11日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。