2010年05月14日

通院日…二つのリスク

今日は通院日だった。

通勤シミュレーションをやっていることは好意的に受け止められ、
これからも続けるようにいわれた。

その後、産業医面談の結果を伝え、自分が元の部署に戻りたくないことを伝えた。
主治医からは、全く違う部署に移るには、人間関係と仕事内容の二つリスクがあり、
復職は同じ部署に戻ることが基本なのだそうだ。
そこは認識して欲しいとのことだった。

まあ、そのようなことに悩んでいるよりも、通勤シミュレーションを
続けるなどして、まず復職できる体作りをする方が優先とたしなめられた。

確かに動けるようになったのは最近になってからだ。
ひとまず部署のことは忘れてがんばろう。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 20:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりあえずの目標が定まって良かったですね☆
でも、焦らずほどほどで止めとくのを頑張ってくださいね。
私も、頑張り過ぎないことを頑張ってます^^;
Posted by 美臣 at 2010年05月14日 21:41
私は8年前 復帰な話の時 原因は完全に特定の人間関係(笑)でしたので 東京に戻してもらいました

業種は変わりませんので 大丈夫でした
その後 程なくしてまた別の部署に異動になり そこでは苦労しました(笑)

私はゴールデンウィーク明け 新職場にも若干慣れたのと 業務が増えたので プレッシャーは有りますが 急に比較的良くなりました
tethysさんの場合 徐々に回復には向かっている様ですが やはり同じ悩むなら元気になってからでも十分だと思います(笑)

煩悩自体 人間からは無くならないと思うので(笑)
私も日々悩みまくりで 頭ぐるぐるです(笑)
Posted by K at 2010年05月14日 22:06
そうですね。
一つずつ、できることが増えていくといいですね。
応援してます(*^_^*)
Posted by ゆめ at 2010年05月14日 22:56
今日は良い天気ですね晴れ
私は休日出勤(笑)
ただ 私の場合 休みの方が1人暮らしのせいか 鬱ぎこむことが多い(何故かあまりリラックス出来ない)ので 最近は出社してる方が逆に調子が良い気がします
家で爆睡してるのが 意識なくて良いかも(笑)
Posted by K at 2010年05月15日 11:07
>美臣さん
とりあえず来週末、復職可の診断が降りるかどうかですね〜
無理のない範囲で時間をとって取り組みたいと思います。

>Kさん
Kさんは異動してもうまくいっているのですね。
あせらず元気になってから復職したいものです。

>ゆめさん
ありがとうございます。
通勤シミュレーションと図書館は継続してがんばろうと思います。

>Kさん
休日出勤ご苦労様です。会社人間なんですかね(笑)?
Posted by tethys at 2010年05月15日 15:03
こんにちは お久しぶりです。
tethysさんは作業所には通わないんですか?いきなり復職が不安なら一日のリズムがつけられるし、同じ病気で悩んでる方たちと話せるのでいい経験ができると思いますよ。ご近所だと抵抗あるなら違う市や区でも大丈夫だと思います。距離に制限があると思いますが・・・。
Posted by source at 2010年05月15日 21:32
お久しぶりです。
そうですね、クリニックからも紹介を受けたことがないし、
全く考えつきませんでした。
来週診断書が出されるので、復帰が長引きそうなら
考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by tethys at 2010年05月15日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。