2010年05月23日

引きこもりの日曜日

今日は雨で一日中引きこもっていた。
まあ雨だからというのは言い訳だな。
もっとも、妻が風邪?でふせっていたので、自分も自然とダルダルになってしまったが。

どうもこのような停滞した時間が続くと、復職のことを考えてしまう。

以前書いたかもしれないけど、元の部署に戻るのは高い確率で再発/再燃するから無理。
かといって、他に技術を持っているわけじゃないから、他の技術系の
部署に行くのも難しい。
もうエンジニアのキャリアを捨てるしかないかなあ。

そういったことを話し合う産業医面談は来月に延期になってしまった。
悩む日々が続きそうだ。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も相変わらずリラックス出来ない日曜日(笑)

午後仕事少しだけ休出

何も考えずに能天気だった休日が懐かしいです(笑)
道を決める時は有りますが決めてもいろいろあるのが人生…

元気になってからでも良いと思います

周りからのプレッシャーはいくらでも出てくるので 私達は自分で掛けなくても良いと思います

こんな人生も有りますね
偉そうにスミマセン(笑)
Posted by K at 2010年05月23日 19:41
その通りですね。
どうも考え込んでしまうクセがあって悩みどころです。
休日リラックスできるといいですね。
Posted by tethys at 2010年05月23日 19:54
技術系の部署じゃなくても、エンジニアのスキルは
活かせると個人的には思うのですが、
甘いのでしょうか?
(私は過去、営業から企画に移りました。
が、やはり現場の知識はエンジニア経験がある方
の方がお持ちなので、そういった背景からの意見です)
Posted by nama at 2010年05月23日 20:10
ご意見ありがとうございます。
いろいろ困難はあると思いますが、自分も、
非技術系な部署でやっていくことは可能と思います。
逆に、それくらいの気持ちでやらなければと
考えています。
Posted by tethys at 2010年05月23日 20:25
人生も何が起きるかわかりませんけど、世の中の動きも何が起きるかわからないなぁと思っています。
キャリアを中断したと思っても良い方に転がることもあると思いますよ☆
私自身、何年か前じゃ無理だったよという転職や異動を経験したことがあります。
すごい悩む気持ちはわかるのですが…。私もどんな社会復帰しようか悩んでます^^;
結局は流れに従うしかないのかなぁと思ったりもします…。
Posted by 美臣 at 2010年05月24日 15:30
世の中どうなるかわからないし、どのように復帰するか
悩みますよね。
キャリアを断つことにあまり未練はないんです。
それよりも新しい職種をこなせるかが不安ですね。
何の知らせもないのに悩んでも仕方ありませんが(笑)。
Posted by tethys at 2010年05月24日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。