2010年05月26日

通勤シミュレーション+図書館再開

昨日は休みましたが今日も行って参りました。

やっぱりというか、朝は行くのをためらってしまうほど
テンションが低かったが、通勤と同じと思い出発した。

ちょっと悩んでいるのが、通勤シミュレーションでつぶす時間。
通勤シミュレーションで会社の最寄り駅に着くのが8時30分。
図書館が開くのが10時。
この間をコーヒー飲んで過ごしているのだが、だいたい1時間ほど
ねばらなくてはならない。この間に読む本や雑誌が、これまでの
時間の費やしで、ほとんど読み切ってしまった。
明日はどうしよう?

図書館のほうは小説2冊を読了。
いつものように15時30分にはスタミナ切れで退散。
まあ5時間30分図書館にいられればいい方かな?
もう少し欲張れればなあとも感じる。

最近、都立図書館なので半端な量じゃない本棚の間を休憩時に歩くのに
幸せに感じるようになった(笑)。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 17:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も未だに朝はダルいです…昔 比較的平気だった頃を忘れてしまいました(笑)まあ 結果出れているので周りにはバレてませんが(笑)

朝会社に8時半は早いですね… 私はコーヒータイム貴重ですけど(笑)

読書五時間以上は普通でも飽きますよ 十分ではないでしょうか…?

Posted by K at 2010年05月26日 19:46
朝はどうしても調子悪いですよね。
読書はそれくらいが限界かなあと自分も思ったりします。
Posted by tethys at 2010年05月26日 20:10
超夜型人間が一時期治ってたのですが、最近またまた午前中はボーゼンとしている毎日です。8時半始業なので、とりあえずIDは通しますが、予定がなければそのままマックで100円コーヒー(クーポンだけはシッカリ増刷)おかわり何杯かして、気がつくと10時頃になってまーす。
tethysさんの「ねばらなくてはならない」で、ふと自分がいつもボーゼンと何をしているか、記憶の糸を辿る機会をいただきました。
端的に、iphone&wifiでニュースやPodcast、青空文庫を漁りまくってました。自分の生活には全く関係ない、抽斗にしかならない事やれる時間って贅沢だと思いますよー。
Posted by ポチ at 2010年05月26日 20:20
ははは、もう少し朝方になる必要があるようですね。
そうですね、今の時間を貴重に思っています。
Posted by tethys at 2010年05月26日 20:33
tethysさんのブログで幸せって読んだの初めてな気がします!
なんだかとっても嬉しいです☆
Posted by 美臣 at 2010年05月26日 21:26
確かにそうかもしれません(笑)。
喜んでいただき感謝です。
Posted by tethys at 2010年05月26日 21:32
外資に転職してもうすぐ1ヶ月になります。
英語が聞き取れないのがストレスですが、何とか出社しています。
転職もありだと自分は思いますよ。まあ私は会社が嫌で嫌で仕方なかっただけかもしれませんが。
私もエンジニアをやめて違う道に進みたかったですが、現実的にエンジニアしか道が残されていませんでした。
人事総務とかやってみたいですねえ。
Posted by flower at 2010年05月26日 21:42
お久しぶりです。順調そうで何よりです。
自分の歳では転職はかなり難しいと認識しています。
何とか会社にぶら下がってがんばります。
Posted by tethys at 2010年05月26日 21:52
本がたくさん並んでる風景って、わたしも好きです。
あ、でもわたし「本」という物体は好きなのですが、中身の活字がどうも苦手で…というか集中力がなさ過ぎて、5分でもう他のことを考え始めてしまいます。
知人にもらった本を読んでいるのですが、全然進まなくて困っています(^ ^;

でも5時間半も図書館にいられるなんてすごいですね!
わたしだったら頑張って1時間かも。
Posted by もぐ at 2010年05月27日 15:47
自分も元々読書好きではないので結構苦労しています。
非常に大きな図書館なので、飽きずにいられるから長時間いられるのかもしれません。
Posted by tethys at 2010年05月27日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。