2010年05月28日

通院日…休職延長

通勤シミュレーションはやや遅刻したものの、何とか消化。

図書館の方は、昨日楽しみにしていた小説を読み終えたら、
あとは手にとっても途中で挫折するような小説ばかり続き、
それらをローテーションして読むことでどうにか時間を過ごした。
いよいよ読める小説がなくなってきたかなぁ。

16時に図書館を出てクリニックへ。

診察では一日休んだけど、あとは図書館通いを続けていると伝えた。
そうしたら、しばらくは図書館通いを続けて一日の体のリズムを保ちなさいと言われた。
うーむ、図書館通いまだまだ続きそうだ。

そんな訳なので、いただいた診断書は2ヶ月の休職延長。
まあ、休職延長は他にもわけがあるのだが、それはおいおい記したい。

休職生活はまだ続く。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何とか通勤継続中
適度に業務があるとそこそこ調子も取れているのかな? 相変わらず小さなダメージにも弱いですけど(笑)

まあ 今のところズル休みも無いので良しとしましょう

私は8年前 約2ヶ月休職した時先生から 「いやあ そのうち休みも退屈になって 仕事行きたくなる時が来るまで 好きなだけ休みなさい」と言われ 簡単に言いやがってと思いましたが(笑) 本当にそうなりました(笑)

人により期間など違うと思いますが 自分も含めて そうなれば良いなあと 期待しないで過ごしてます

今は完全に流されて生きてます(笑)

Posted by K at 2010年05月28日 20:38
今週もお疲れさまでした。
仕事行きたくなる気持ちになるのは人それぞれですよね。
自分はまだその気持ちにはなりきっていないようです。
Posted by tethys at 2010年05月28日 20:42
本がとうとう無くなりそうですか^^;
tethysさんのお好きな歴史が日本史や近現代なら神社やお寺、博物館や資料館なんてどうですか?
天気によって調べる日や出かける日に分けたりして。
意外と無料のところもありますし、ぐるっとパスとか便利だと思います。
交通費がかさんでしまうでしょうか…。
Posted by 美臣 at 2010年05月28日 22:18
久しぶりにコメントさせて頂きます。
シュミレーション、毎日続けることは、とても良いことだと思います。
本が無くなりそうとのことですが、今まで読んで良かった内容をちょっと文章にしてみるというのは如何でしょうか?思い出しながら、書くという作業もいいかもしれませんよ。
Posted by Rina at 2010年05月29日 09:42
>美臣さん
その辺も魅力的なのですが、長居できそうにないのですよね。
ただ、6月の第2週から10日間、図書館が休みなので、
そのような日に行こうか検討してみます。

>Rinaさん
お久しぶりです。ありがとうございます。
なるほど、今までの材料が使えるからいいかもしれませんね。
Posted by tethys at 2010年05月29日 17:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。