2010年06月04日

本が見つけられず苦戦

今朝もブルーな朝。重い腰を上げて出発した。

どうもここ最近は気が重い。産業医面談が来週の水曜日に控えているからだ。
人事の人も来る。希望する部署を伝えなくてはいけない。大げさに言うと今後の運命も決まるわけだ。
それに対して自分はまだ考えをまとめていない。これは土日の課題とする。

いつも通り通勤シミュは問題なし。
図書館の方は、読みかけの小説を読み終わったら、読める小説がなくなってしまった。
3〜4冊ほど、読んでは途中で挫折した後、ようやく読めそうなものを見つけ、途中まで読んで今日は終了。

都立中央図書館は、6/7〜6/16でお休みなので、次に来るのは17日だけど、この頃には行くことにならなくなっているかも。
今日途中まで読んだ小説ともサヨナラかなあ。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 18:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。
私は本好きですが、毎日何時間も読まないといけないとなると、ちょっと苦痛かも。
産業医面談、良い結果になるようにお祈りしてます。
Posted by ゆめ at 2010年06月04日 18:53
ありがとうございます。
読書だけでなく、何か勉強とかすればいいんですよね(苦笑)。
産業医面談、本当に良い結果になるといいなあ。
Posted by tethys at 2010年06月04日 19:04
私の場合、休職からの復帰後は(産業医の)配慮もあってか仕事配分(負担)が減らされ、評価は下がるとは思いますが、精神的には少し楽になっております。
また再発するかもしれませんが、冷静に判断出来る様になってから色々考えようと思います。

因みに私も休職中は転属・転職の事ばかり考えておりましたが、状態が上向いてからは全く考えなくなりました。単に現実逃避してるだけかもしれませんが。
難しいでしょうがどうか冷静なご判断を。
Posted by m at 2010年06月04日 20:40
どのくらいの期間、休職可能なんでしょうね。
焦ってしまったり、なんとかしなければと思ってしまう気持ちは痛いほどわかるのですが…。
会社側の考えとtethysさんの状態が合うことを祈ります。
Posted by 美臣 at 2010年06月04日 21:07
>mさん
順調に復職されているようで何よりです。
自分の場合、もはや元の部署では再発する可能性が高いと思っています。
とりあえず土日でじっくり考えたいと思っています。

>美臣さん
ありがとうございます。
休職期間はまだ延ばすことは可能です。
ちょうどフィットするような部署に巡り会えるといいのですけどね…。
Posted by tethys at 2010年06月04日 21:30
きっと健康になってもいろいろあるし いざという時は人生 軌道修正するしかないですよね…

そんな気がします…
Posted by K at 2010年06月04日 21:52
今週もお疲れさまでした。
そうですね、今自分は人生の節目にいるのかもしれません。
Posted by tethys at 2010年06月04日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。