2010年06月05日

悩む日々の始まり

午前中はお出かけ。
後日伺う場所への道のりが地図上でちょっと複雑だったため、
当日遅刻しないように偵察に出かけた。目的地を無事見つけたあと、帰宅した。

午後は、来週の水曜日に控えている産業医面談に向けて、
自分の要望をまとめていた。
いくつかキーワードをちりばめて、具体的な要望にした。

妻に見せると、「それでいいんじゃない?」との答え。

しかし自分の中では、本当にこれでいいのか不安が渦巻いていた。
かといって、要望をこれ以上具体化したりブラッシュアップする案が
浮かぶわけでもなく、途方に暮れるだけだった。

結局、午後の残りは寝ているだけだった。途中起きたりしたのだけど、
要望を考えたり、他のことをする気にもなれず、またベッドへ戻っていった。

とにかくブルー。
産業医面談当日までこのような日々が続きそうだ。

ペタしてね



ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろ考え始めると ぐるぐる思考が周り出し 良くないスパイラルを生むんですよね… とても良く分かります

今日も友人と話していて「考えすぎだよ」とか(笑) 人からしたら大した事ないことも 考えてしまいますよね…

結局みんな折り合いつけて生きていくんでしょうけど 迷ってばかりのこの病気(笑)
Posted by K at 2010年06月05日 20:17
そうなんですよね、悪いことばっか考えちゃって…
本当に参ってしまいます。
とりあえずここ数日はちょっと苦しい日々が続きそうです。
Posted by tethys at 2010年06月05日 20:40
ブラッシュアップできたら、もう働けるのかもしれませんよ〜。
奥様のOKもらえたなら大丈夫です!!
tethysさんの奥様ですから(^^)
Posted by 美臣 at 2010年06月05日 21:10
ありがとうございます。
そうですね、もう少し自信を持ちたいと思います。
Posted by tethys at 2010年06月05日 21:21
自信…

若い頃は根拠がないのに有ったけど 無くして久しいこの言葉(笑)

病気のせいかどうなのか?(笑)

tethysさん、私は唯一出来るのは「取り繕わないこと」と思います(笑) 奥様が味方なだけ 羨ましいです(笑)
Posted by K at 2010年06月05日 21:55
ありがとうございます。
自信はなかなかつかないものですよね。
Posted by tethys at 2010年06月05日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。