2010年06月14日

なかなか不調から抜け出せず

今朝も起きたら不調。何となく気分が落ち気味。
出発前に仮眠して、いつもより30分遅れで図書館に到着。

図書館についたらまあまあ調子が良くなって、
小説を2冊ほど完読した。3冊目はさすがに疲れて頭に入らず、
30分ほど館内をぶらぶらした後、帰途についた。

どうにも低調ですねー。
明日はどうなることやら。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は朝は元気な時でも憂鬱ですよ〜。
小説を2冊も完読されるとは、十分集中出来ておられると思いますよ!

私の場合で恐縮ですが、会話はとても重要だと考えます。不調の時は全く言葉が出ず、ろれつが回らずでしたが、会話が増えてくると徐々に言葉・ろれつもスムースになり気分も上向いてきました。
今は会話出来る範囲が限定的でしょうが、出来る限り話される機会を持つ事をお勧めします。
Posted by m at 2010年06月14日 20:16
私も今日は確信犯的にサボり休み(笑)

1日爆睡してました
先週かなりハードだったので いいかなあなんて(笑)
ちゃんと出勤している時と 家で過ごしていても 時間は同じと思うと不思議です
疲れて休んでも 安心とかないですけどね

明日は大丈夫かな…
Posted by K at 2010年06月14日 20:56
こんにちは。

低調でも、本を2冊も読めたのは、すごいことだと思います。
あたしは、未だに本を開くことさえ、出来ないでいます。
tethyさんの調子が少しでも上向きになりますように。
Posted by 笑むユロ at 2010年06月15日 14:46
私は今日休みました。

やっぱり不調な時ってあるのだけど、無理な時は無理!

でも、きちんと図書館へ行けたって凄いと思います。
Posted by ねえたろう at 2010年06月15日 16:55
>mさん
どうも朝がダメになっているんですよね最近…。

そうなんですよ、図書館だけだと会話の機会がないんですよね。
その辺を何とかなるように目下模索しております。

>kさん
お休みだったのですね。ゆっくりできましたでしょうか。
充電できたことを祈っております。

>笑むユロさん
ありがとうございます。
たまたま2冊とも自分の感性にマッチしていたのでしょうね。
今の図書館は蔵書は豊富ですがこのような本を探すのにちょっと
苦労しています。

>ねえたろうさん
無理な時を冷静に判断できることは素晴らしいと思います。
明日は回復できますように。
Posted by tethys at 2010年06月15日 17:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。