2010年06月16日

まあまあな調子

今日も朝は気分がブルー。昨日と同じような時刻に家を出た。

昨日読みかけで、挫折した小説を手にとって読む。
やや長編で結局最後まで読み終えたものの、正直言ってあまり面白くなかった。

次に高輪図書館で読みかけていた小説があったので、そちらを読むことにした。
こっちはすんなり読むことができた。

2冊ともやや長編だったので、読み終えたときには15時30分を超えていた。
今日は順調に時間を過ごせたと言える。まあまあな調子と言ったところか。

明日は都立中央図書館がオープンする。通勤シミュレーションも再開しなくてはいけないな。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 17:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通勤シミュレーションいつもお疲れ様です。
図書館も3つもあると、変化があっていいかもしれませんね。
でもこの梅雨の時期は家を出るのも億劫ですね。
Posted by ゆめ at 2010年06月16日 17:48
いい感じですね。
実際のお仕事でも、気分にメリハリを付けて行動すると、
精神衛生上いいかもしれませんね。
今からそういう工夫ができているtethysさん、
すごいと思います。
Posted by nama at 2010年06月16日 18:17
今日は暑かったですね…
雨よりは気分的には良かったですが

私もドトールタイムが2時〜3時が多いのですが 朝からそれ位まで読書の集中力ってなかなかだと思いますよ

私も「まあまあ」で低空飛行が長いです

後ろめたさは病気なのか性格なのか(笑)
Posted by K at 2010年06月16日 19:37
>ゆめさん
ありがとうございます。
そうですね、図書館の選択肢が複数あると気分によって
変えられるので気が楽です。
確かに雨はゆううつですね。

>namaさん
す、すごいなんて…恐縮です。
確かにメリハリをつけて行動した方が良い結果になりそうです。
このまま順調にいければと思います。

>Kさん
今日は雨上がりだったので非常に蒸し暑かったですね。
会社はたくさんの人間で動いているのですから
後ろめたさを気にする必要はあまりないのではないでしょうか。
Posted by tethys at 2010年06月16日 20:48
蔵書や居心地で図書館選ぶ楽しみ方、私も好きです♪
借りた本が他の図書館のゲートでブザーが作動してしまったこともあります^^;
館によって感度が違うらしいです…
Posted by 美臣 at 2010年06月16日 22:54
ゲートのブザー気になりますよね!
うっかり蔵書を持ち出してないか、いつも注意してても気になるものです。
Posted by tethys at 2010年06月17日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。