2010年06月24日

リワーク…運動したり映画見たり

特に問題なくリワークに出席。

最初のリワークはオフィスワーク。
名前からしてちょっと期待していたのだけど、内容は各自が目標を決めて
それを取り組むというものだった。
他の人達の中には何か資格の問題集みたいなようなものをやっているようだった。
何も持ってきていない自分は仕方ないので、部屋にあったExcelの本を
読むことにした(実はExcel、ほとんど使えないんです)。

次のリワークは卓球。
普段全然球技をしていなかったせいか、手が震えて空振りしたりと
かなり恥ずかしい思いをしたものの、そこそこ楽しめた。

最後のリワークは映画鑑賞。
これはそのまんまDVD鑑賞だった。

というわけで、今週のリワークは終了。
今日は比較的ゆるゆるで、リラックスできた内容だった。
とはいっても比較的疲労している。

ここのリワークは、楽しむことに重点が置かれていて、
ストレスを与えるというものではなさそうだ。
実際、朝の憂うつ感を乗り越えて出席できれば、後はなんとか楽しめている。
それでも多少の疲労感はあるので、いいリハビリになりそうだ。
来週も火曜日からがんばろう。

ペタしてね


ラベル:うつ病 リワーク
posted by tethys at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのところPCから離れており、今日ツイッターで
tethysさんがリワーク始めたことを知りました。
私も家族の勧めでスポーツジムに行ってはいますが、
外へでる訓練にはなっているものの、
働きに出る練習にはなっているか、というとやはり前行っていた
デイケアや、リワークプログラムのほうが、社会復帰には
より近いスタンスかなあと思います。
私もリワークプログラム、検討してみようかなあ。
でも、今すぐでなくて、少し様子見ですね。
tethysさんはご自分のペースに合わせて上手に慣らし運転に
活用できそうですね。応援しています★
Posted by nama at 2010年06月24日 21:50
ありがとうございます。おかげさまで、なんとかやっています。
スポーツジムで汗を流すのも体力を使うので
立派な訓練だと思います。
リワークは機関によって様々なので、
じっくり検討してみるといいですね。
Posted by tethys at 2010年06月24日 22:06
心配?されていたよりは取り組めていらっしゃる様で良かったですね…

tethysさんには申し訳ないのですが 何だか楽しそうです(笑)

不謹慎ならスミマセンです…
Posted by K at 2010年06月24日 23:13
そうですね、リワークをはじめる際はちょっと憂鬱に
なりますが、いざはじめると何とかなっています。
結構楽しんでいるところもありますよ。
Posted by tethys at 2010年06月25日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。