2010年06月30日

リワーク…工作と歌と

今日も無事にリワークに出席。

最初のリワークはものづくり。いわば工作だ。
自分は割り箸を使った工作。久しぶりにカッターを握ったのと
元々の不器用さから、ひどいデキになってしまった。
次回リカバーできるのだろうか…。

次のリワークは芸術療法で、自分はコーラスに参加。
自分はソプラノ/アルトのアルトの方を選択した。
歌っていくうちにソプラノの方に引っ張られるところがしばしばあって
ちょっと苦労した。でも、コーラスは面白い。

最後は表現の時間というもので、手話を勉強した。
時間が短かったのもあるけど、これは難しい。
だが、手をいろいろ動かしたのでいい運動にはなった。

今日もなかなか充実した一日だった。この調子で続けていきたい。

ペタしてね


ラベル:うつ病 リワーク
posted by tethys at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
tethysさん、リワーク充実しているようでよかったですね!

コーラスって、おもしろそうです^^
音楽っていいですよね♪

一緒に参加されている方は、やはり、tethysさんと同じように、職場復帰を目指されている方が多いのでしょうか?
Posted by みかん箱 at 2010年06月30日 20:57
ありがとうございます。たまには皆で歌うのもいいものです。
そうですね、職場復帰を目標にしている人が多いです。
人によっては、午前中試し出勤をして、午後リワークに
顔を出すといった方もいらっしゃいます。
Posted by tethys at 2010年06月30日 21:03
うつが直りかけの頃、一時期ペーパークラフトにはまってました。
今考えるといいリハビリになってたのかも。
Posted by G5 at 2010年07月01日 08:34
はじめまして。
実は僕も現在リワークに通っています。
tethysさんの通っている所は色々とプログラムがあって面白そうですね。
こちらは自習時間+グループミーティング+運動という感じです。
お互い、復職目指して続けましょうね。
Posted by tmhs at 2010年07月01日 18:21
>G5さん
それはいいですね。
自分は図工が苦手でどうにもこうにも。

>tmhsさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
確かにバラエティに富んでいると思います。
自分がイメージしていたリワークはまさにthmsさんが
おっしゃっていたものでした。
お互い無事にやっていきましょう。
Posted by tethys at 2010年07月01日 20:13
遅刻せずにいけて良かったです ソプラノにひっぱられる!?高い声なんですかtethysさん!
Posted by source at 2010年07月02日 12:39
リワークはソプラノとアルトしかありませんが、
高校生の時歌っていたときはテノールだったもので…。
Posted by tethys at 2010年07月03日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。