2010年07月08日

リワーク…卓球に料理にお役に立てず

今週最後のリワーク。

最初のリワークはコミュニケーションプログラム。
先入観を持たずに物事を判断する練習を行った。

次は卓球。
シングルスで出席したメンバーの総当たり戦(時間の都合上
全部はできなかった)を行った。
自分は6戦ほどして全敗もうやだ〜(悲しい顔)
卓球の練習がしたくなったよ。トホホ。

最後は料理。作った料理は一応伏せておく。
普段料理しないので、どこで手伝えばいいのかわからず
あまり役に立てなかった。

結局、今日のリワークは反省点の多い日だった。
また来週もがんばっていこう。

ペタしてね


ラベル:リワーク うつ病
posted by tethys at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卓球、私全く出来ません(苦笑)

でも、料理は向き、不向きありますよね(^^)
これは仕方ないです。

得意分野で活躍出来れば良いんですよ☆
Posted by ねえたろう at 2010年07月09日 12:13
お料理って全行程1人でやったほうが効率と思いますよ。この間にあれやっておいて〜って慣れてくると出来るもんだと思うし。分担するとやりにくいですよね。 だから気にしなくてもいいと思いますよ。
Posted by source at 2010年07月09日 22:59
卓球をやると、私は皆さまに勝ちを譲って差し上げるので(← ウソ。本当は弱いだけです)、皆さまに喜んでいただけて(← これは本当)、また誘っていただけます。

「スポーツは勝つために行うのではない」(©中田英寿)


> 普段料理しないので、どこで手伝えばいいのか
> わからずあまり役に立てなかった。
私は普段、料理をしますが、複数人数でやると、どこで手伝えばいいのか分からず、役に立てません。ゆえに、そういう場合は、いちばん手がよく動いている人に「手伝うことがあったら指示してくださいね」とお願いします。

でもまあ、役に立てなくても誰かに「一人でさぼっている」と非難されたわけでもないし、皆さまに作業を譲って、その分だけ出番をあげたという面もあるし、眺めているだけでも作業手順の勉強になるし、特に、苦になさるような事態ではないと私は思います。
Posted by あや* at 2010年07月10日 14:40
>ねえたろうさん
卓球は練習したいですねえ。
料理は皿だしとかでがんばりたいと思います。
得意分野、あるのかなあ。

>sourceさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、自分の他にも結構手持ち無沙汰な人がいました。

>あや*さん
ご無沙汰しております。
卓球、結構おやりになっているのですね。

そうですね、頻繁に動いている人のそばにいて、手伝えそうな
ことを試みてみようかと思います。

おっしゃる通り、動いていないことが非難される場ではないので
もう少し気楽に取り組めたらなと思います。
Posted by tethys at 2010年07月10日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。