2010年07月10日

昨日の話

昨日は通勤シミュレーションと図書館の日であったが、
朝、全く動くことができず、2時間遅れで図書館に向かった。

火水木のリワーク始めてから、月と金の図書館が
どうも遅刻気味になってしまった。
やっぱり週5回、朝ちゃんと動けないといけないよなぁ。

図書館では小説を1冊読んで終了。

その後は通院、可もなく不可もなしといった感じで
あっという間に終了。特に薬に変更無し。

今回はカウンセリングを受けた。
14日に産業医面談があるので、その対策をアドバイスしてもらった。
忘れないうちに復唱しておこう。

昨日はそんな日でした。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。これだけリワーク頑張ってらして、金曜動きづらいのはフツーの人以上だと思いますが....
慣れないリワーク分、金土日ドテーとされて、まだまだ暑くなりますから来週へのエネルギーをためて下さ〜い。
Posted by ポチ at 2010年07月10日 20:42
tethyさん、こんにちは。

あたしは、毎晩3時頃に寝て、お昼頃に起きるという最悪な生活習慣を送っています。
ちゃんと、図書館に通われているtethyさんは、
すごくえらいなぁって思います。
それだけでも、ご自分を褒めてあげてくださいね。
Posted by 笑むユロ at 2010年07月11日 13:51
見てるとリワークがかなりきついように思えます。
リワーク意外の日に動きにくいということはまだキャパシティ以上のことをしようとしてるからだと思います。

まずはリワークを無理なくできるようになることが大事かと思います。
今は週4日動ければそれでよしとして、それが負担感なくこなせるようになったら週5日にすればよいと思います。
あるいはリワークのプログラムを軽減することはできないのでしょうか。

いずれにしても、無理なく徐々にならしていくことが大事かと思います。
Posted by ひでさん at 2010年07月11日 17:50
>ポチさん
確かに疲れはあると思うのですが、
やっぱり週5は目指したいですねえ。
金曜日休んでも、午後は罪悪感だけが残るんですよね。

>笑むユロさん
ありがとうございます。
ちょっと昼夜逆転気味の生活を送っていらっしゃいますね。
少しでも改善されますようお祈り申し上げます。

>ひでさんさん
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
リワークと図書館の違いは、リワークは行かないと
怒られますが、図書館はそれがないことです。
これが気の緩みにつながって、朝なかなか行動に
移せないでいるような気がします。
リワークプログラムは、落ち込んだりすることが
あるものの、決してきついというわけではありません。

でも第三者のひでさんからみてきついと感じられるのですから、
どこか無理をしているところがあるのかもしれませんね。
Posted by tethys at 2010年07月12日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。