2010年08月02日

なんか調子悪い

今日も朝から調子が悪く、図書館に出発するのが大幅に遅れた。

図書館にいても集中力が出ず、一冊軽いエッセイを読んだだけで
疲れてしまい。わずか3時間弱で退出。
帰ってきてから横になって眠っていた。

あーあ、図書館の日は決まって調子悪いな。
いや、気が緩んでいるだな。
リワークは今のところ欠席無し。前にも書いた通り、リワークは
無断欠席には電話が入ってくる。

つまり強制力のないところでは、意志が弱くてちゃんとできないようだ。
いっそのことリワークを週5日にしようか。

それもいやだなぁ…。

ペタしてね


ラベル:うつ病
posted by tethys at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 休職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に調子が悪いと、欠席連絡もなんのそので
(連絡しないという意味ではなく、連絡する際の
「休んで申し訳ない・・・」という気持ちが薄れるという意味で)
休んじゃうもんです。
私のデイケア出席率は5割でしたよ〜トホホ。
強制的な状況とかでなく、意志の力で行かれているのだと思いますよ。
大丈夫です。図書館も、調子が悪い日は息抜きしながらでいいのではないでしょうか。
Posted by nama at 2010年08月02日 18:01
もしかして、空調の具合って事ありませんか。
公立施設は28℃以上のはずですから、元気な人でもこの時期辛いと思いますよ。
自分のオフィスも28℃だもんで、辛いっす。
あまりご心配なさらず、体の方が「ついてけね〜」信号出してるような....
Posted by ポチ at 2010年08月02日 19:17
「強制力のない…」は 少なからずの人が当てはまるのでは…?

私も最近 もともと高くないモチベーションがさらに低くなり(笑)

前の部署の半分以下の業務量なので 時間持て余して ドトール通い(笑)

業務が多くても少なくてもうつ気味なのは もはや人間失格か(笑)

「出席」レベルから 早く脱しなきゃ… でどれ位経ったか忘れました(笑)

Posted by K at 2010年08月02日 19:34
>namaさん
ありがとうございます。
あまり自覚はありませんが、namaさんがそうおっしゃるなら
意志でいっているのでしょうね。
なかなかこういうのは自分では気づきにくいものです。

>ポチさん
おっしゃる通り、28度ですね。
本を読むだけならあまり影響はないかなあとも思いますが
無意識のうちに危険信号発していたかもしれませんね。

>Kさん
半分以下の業務量とはいえ、時間をもてあますとは順調そうでなによりです。
業務量の多少に関わらず調子の悪いときはあると思いますよ。
Posted by tethys at 2010年08月03日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。